ゴールデンウィーク明け | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

ゴールデンウィーク明け

午前8時0分〜35分、高田整形外科前交差点で1996回目の『朝のご挨拶』。

ゴールデンウィークも終わりましたが、お疲れが出ないよう、お健やかにお過ごしください。

また、ゴールデンウィーク期間中もお仕事をされた方々、ありがとうございました。


『朝のご挨拶』後、昨晩火事のあった香東校区内のお宅を訪問し、お見舞い。
ちょっとした残り火が農機具などを燃やしたようです。
空気も乾燥していますので、引き続き火の取り扱いには十分にご注意ください。

午前9時30分頃、香川県議会に登庁。
で、午前10時から「ドットジェイピー」の学生スタッフさんお二人を議員控室にお迎えして、来夏の議員インターンシップについてお話を伺う。
しばらく受け入れの可否を検討したいと思います。
午前11時からは立憲民主党自治体議員ネットワーク『閣法「地方自治法の一部を改正する法律案」に関する意見交換会』(オンライン会議)に参加。


この意見交換会は今日衆議院本会議で地方自治法改正案が審議入りする事になり、明日5月8日に開催される立憲民主党会派総務部門会議から、自治体議員ネットワークとしての意見聴取の要請があり、開催したもの。
今回の地方自治法改正案は国の補充的指示権が規定されようとしていて、国と地方の対等関係が上下関係に逆行する可能性もあり、各方面から慎重な審議が求められています。


午後0時30分頃に退庁し、午後1時から「観光町 皆川整体院」さんで定期的な身体のメンテナンス。
連休の疲れが溜まっていたのか、いつもより身体が硬くなっていたようです…。

施術後、高松市役所へ行き、昨日までにお預かりしたご要望案件について担当課(道路管理課、危機管理課)で対応依頼やヒアリングなど。

午後3時にはお約束の方とお会いし、立憲民主党協力党員(サポーターズ)登録をして頂きました。
さらに、地元に戻り、香東校区・御厩町のお宅を訪問し、こちらでも立憲民主党協力党員(サポーターズ)登録をして頂きました。
ありがとうございました(ToT)

その後、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所などに立ち寄ってから、午後5時20分頃に帰宅。

帰宅後、ゴールデンウィークで鈍った身体に「喝」という事でランニング。


でも、ランニング前に羊羹を食べてしまったので、檀紙小学校区内を小さく廻りました…^^;