地域廻り | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

地域廻り

午前8時0分〜35分、JA檀紙支店西側交差点で1992回目の『朝のご挨拶』。
今朝もたくさんのお手振りを頂きました。
ありがとうございました♪


『朝のご挨拶』後、午前9時20分頃、香川県議会に登庁。
で、寄稿文を一気呵成に作成し、送信。


午前11時15分頃に退庁し、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所へ。

ランチは出作町の「手打ち蕎麦お乃」さんで『かけ蕎麦(中盛り)』。


午後1時5分頃に帰宅。

小休止をして、午後2時25分頃から『地域廻り』。

3月10日以来のなので、ちょっと久々。

今日は香東中学校の南東側、円座町内で165軒を歩いて廻り、ご挨拶させて頂きました。
地域の皆さんと情報交換・意見交換すると共に、県道管理などについてご要望をお預かりしました。
やはり『地域廻り』をすると、悩みがあっても、気持ちが落ち着きます(^o^)


午後6時25分頃、『地域廻り』終了。

その後、立憲民主党協力党員(サポーターズ)としてご協力して頂ける円座町のお宅を訪問し、午後7時5分頃に帰宅。

(お知らせ)
【香川県警察本部交通企画課からのお知らせ】 
<横断歩道を利用しましょう>
 時折、ガードレールや植え込みの切れ目から道路を横断する方を見かけますが、こういった行為は大変危険です。 
遠回りになっても横断歩道や歩道橋を利用しましょう。 
また、夜間や早朝では車のライトに照らされると、自分の姿が車のドライバーに認識されていると思いがちですが、ドライバーにはよく見えていないということがあり、特にすれ違う車があれば、歩行者が見えない状態になってしまうことがあります。
ドライバーの方も、横断歩道以外の場所でも道路上に歩行者がいないか、しっかり確認してください。