茶道石州流宗家高松会記念茶会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

茶道石州流宗家高松会記念茶会

午前中は自宅で資料作りで、パソコン作業など。


午後0時45分頃までに上林町の大西・アオイ記念館へ。

小川淳也さんの秘書さんと「茶道石州流宗家高松会」創立50周年記念茶会にお邪魔しました。

午後1時から濃茶席で、「茶道石州流宗家高松会」の綾野宗悦会長が席主。



全くの無作法者で、冷や汗ものでした…(^o^;


続いて、午後2時からは薄茶席。


所作一つ一つ、また茶道具一つ一つに良い刺激を頂きました。
ありがとうございました。

午後3時頃までに閉会となり、その後、地元へ。
御厩町で2軒訪問してから、午後4時頃に帰宅。

今日も初夏の陽気でしたが、夕方、西山崎交差点までランニング。


あまり信号に引っかからなかったので、少々バテバテに……(;´Д`)
これからの時季、水分補給もしっかりとしないといけませんね。