檀紙小学校入学式 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

檀紙小学校入学式

午前7時50分〜8時15分、高松脳外科南側交差点で1981回目の『朝のご挨拶』。
何故か朝から左目が腫れています…(T_T)


『朝のご挨拶』後、母校の高松市立檀紙小学校へ。


午前9時から入学式が挙行され、PTA会長さん、檀紙地区コミュニティ協議会会長さん、高松市議会議員の糸瀬文史さんらと一緒に来賓として参列させて頂きました。 



令和6年度は3クラス90名が入学。



 ご入学をお祝いすると共に、すくすくと健やかに成長される事を心からお祈り申し上げます。


なお、同じく香東校区内の円座小学校と川岡小学校にはお祝いメッセージをお届けさせて頂きました。




それぞれの新一年生の皆さん、おめでとうございます♪

午前9時35分頃には閉式となり、帰宅。


ランチは円座町、香川銀行円座支店北側にある「中華そば謹製『讃』」さんにようやく行く事ができました♪



『醤油拉麺』を頂きましたが、豚ベースのスープなのに豚独特の臭さもなく、柔らかい味でした♪

豚清湯というそうです。 



ご馳走様でした♪



昼から高松空港ライオンズクラブの幹事さんにお手伝い頂き、自宅に長年保管していた古紙類を西ハゼ町の「(株)松本光春商店 高松工場」さんに持ち込み。
この古紙回収は高松空港ライオンズクラブで取り組んでいるアクティビティの1つなんですが、今日持ち込んだ古紙類は680kgにもなりました(^O^;)

午後4時過ぎからは小川淳也事務所の秘書さんらに手伝って頂き、檀紙町でポスター掲示板の取替え作業。


かなりスッキリしました♪


その後、檀紙町と御厩町の数か所で1人ポスター貼替え作業。


やはり真新しいポスターは気持ちいいですね〜。


午後5時25分頃、帰宅。


(追記)

帰宅後、地元の先輩からのお誘いがあり、ご自宅でのワイン試飲会に参加。

幸せな一時でした♪