県政レポート、夕方のご挨拶 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

県政レポート、夕方のご挨拶

午前7時30分〜8時15分、JR高松駅前での自治労香川県本部『2024年春闘勝利!県民アピールチラシ駅頭配布行動』に参加し、チラシ配りと街頭演説。
今日が一斉回答日との事ですが、物価高騰が家計を圧迫する中、生活を守るための大幅賃上げ、5%以上の賃上げが必要です。


これを僕の1965回目の『朝のご挨拶』とさせて頂きました。
なお、昨日から右目が不調なんですが、「ものもらい」なのかも知れませんね…。


『駅頭配布行動』後、午前8時30分頃、香川県議会に登庁。
会派「立憲・市民派ネット」の政務調査会長として各会派に意見書案をお持ちするなどして、午前9時45分頃には退庁。

退庁後、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に入り、お昼頃からは小川淳也事務所の秘書さんと一緒に連合香川構成組織に『挨拶廻り』。 

午後3時45分頃、事務所に戻ると、小川淳也後援会ボランティアグループ「じゅんじゅん会」の有志の皆さんが昨日刷り上がった『とみの和憲県政レポート とみの通信第3号』の封入作業をして頂いていました。
しばし談笑しながらご一緒に封入作業。
いつもありがとうございます♪


午後5時15分頃、退所。

帰路、午後5時30分〜50分、成合大橋西交差点(ハローズ円座店前交差点)で『夕方のご挨拶』をし、県政報告。


午後6時5分頃、帰宅。