東日本大震災の日 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

東日本大震災の日

今日は「東日本大震災の日」。
改めて犠牲となられた方々に哀悼の意を捧げます。
13年前の東日本大震災を風化させる事なく、自分事として捉えていきたいですね。

午前8時5分〜35分、高松西インター前交差点で1963回目の『朝のご挨拶』。


眩しそうな顔で失礼します…。


『朝のご挨拶』後、高松市南部クリーンセンターへ。
高松空港ライオンズクラブで4月7日(日)に予定しているフォレストマッチング『ときめきの森第21回活動』に関して香川県の担当課(森林・林業政策課)の皆さんと打合せをするというので、会長さんや幹事さんらと現地に同行。


草が生える前でもあるので、意外とサッパリとした現地。


来月の活動について香川県の担当課の皆さんと現地確認。


その後、午後0時5分頃、香川県議会に登庁。
香川県議会でも国旗と県旗を半旗にして、東日本大震災で犠牲となられた方々を追悼。


雑務等を済ませる中、午後3時からは立憲民主党自治体議員ネットワーク四国ブロック世話人会のオンライン会議。

1時間弱、四国ブロック設立総会や研修会の開催内容等について協議。


午後5時頃には退庁し、午後5時20分頃に一旦帰宅。


午後7時までに室新町の出雲大社高松分祠へ。

知人に誘われて、「東北ボランティア有志の会香川」の皆さんが企画した『100万人の線香花火ナイト&星の観察会』にお邪魔させて頂きました。



午後7時、ご参加の皆さんと一緒に黙祷。


その後、線香花火に点灯。



午後8時頃に帰宅。

(お知らせ)
【立憲民主党香川県連県下一斉街頭】
明日3月12日(火)、立憲民主党香川県連の『県下一斉街頭』を行います。


僕は国道11号御厩交差点(高田整形外科前交差点)で行います。