朔日参り、高松空港LC献血奉仕 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

朔日参り、高松空港LC献血奉仕

早くも3月。
朝イチ、香東校区・円座町の氏神様、廣旗神社へ。


『朔日参り』をさせて頂きました。
また、清掃奉仕のために来られていた地域の皆さんにご挨拶。


その後、午前8時0分〜35分、JA檀紙支店西側交差点で1957回目の『朝のご挨拶』。


『朝のご挨拶』後、先日惜しまれつつ閉店したテキーラバー「Anejo(アネホ)」さんの元店舗に行き、前々から気になっていた個性的なテキーラボトルを譲って頂きました。


その後、午前9時20分頃、香川県議会に登庁。
早速、議員控室に飾りましたが、見ていても癒やされます♪


午前11時30分頃、香川県議会を出て、ランチを番町1丁目の「DRAGON炒飯」さんで。


食後、高松市役所へ。
今日は市役所前に献血バスが来るというので、高松空港ライオンズクラブとして午前9時30分〜11時、正午〜午後4時30分、献血の呼び掛けをする献血奉仕の日。


僕は正午〜午後3時の3時間、参加し、献血の呼び掛けをさせて頂きました。



忙しい中、高松空港ライオンズクラブのメンバーも参加。
また、今日献血して頂きました皆様、ご協力ありがとうございました。



午後3時10分頃、香川県議会に戻り、所用を済ませて、午後4時10分頃には退庁。

その後、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に立ち寄ってから、午後5時25分頃、帰宅。

(おまけ)
【高松城の復元を進める市民の会】
先日(2月21日)の代表質問で取り上げた高松城天守閣復元に向けた県としての支援の件、「高松城の復元を進める市民の会」さんのホームページに掲載して頂きました。