挨拶運動、商店街街宣 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

挨拶運動、商店街街宣

曇り空の朝。

ちょっとだけ早起きできまして、午前7時20分〜55分、檀紙小学校西門で『挨拶運動』。
児童の皆さんからの元気な挨拶にオジサンも癒やされました♪


ところで、檀紙小学校体育館北側に昨年12月1日に開園した「まゆみ公園」ですが、児童の皆さんら地域の方々から好評を得ています。
今朝は菓子クズが散乱し、カラスが漁っていたのを近くの工務店「(株)山本工務店」の社長さんが拾ってくださいました。
公園を利用する際、ゴミは持ち帰ってください。


『挨拶運動』後、午前8時5分〜40分、高松脳外科南側交差点で1956回目の『朝のご挨拶』。


その後、午前10時からは「観光町 皆川整体院」さんで定期的な身体のメンテナンス。
寝不足もあり、今回も熟睡していたと思います…^^;



その後、丸亀町商店街の美術館通り交差点へ行き、正午から小川淳也さん、高松市議会議員の山西朋子さんと『商店街街宣』。
この交差点では小川淳也さんから国政報告、山西朋子さんから市政報告。
その後、美術館通りから丸亀町グリーンまで歩き、そこでは小川淳也さんから国政報告、僕からは県政報告をさせて頂きました。



なお、『商店街街宣』後、「宮脇書店本店」に立ち寄り、日本旗章学協会の前会長・苅安望さんの新著『知らなかった!国旗のひみつ図鑑』(講談社)を購入。
旗マニアとして萌えます♪


午後1時5分頃、香川県議会に登庁。
で、雑務等を済ませて、午後3時頃には退庁。

その後、高松市役所へ行き、情報公開請求していた行政資料をコンプライアンス推進課で受領。

そのまま、その資料を持って、香川県高松土木事務所へ行き、ご要望案件について担当課(河川砂防課)で検討依頼。

午後4時30分頃に帰宅。

そして、午後6時からは檀紙町の「キッチンベースLei」さんで香東校区在住の皆さんとの定期的な懇親会。


午後9時30分頃、帰宅。