23万km、まゆみっこ応援団感謝状 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

23万km、まゆみっこ応援団感謝状

平成29年(2017年)4月に中古車で購入した愛車フリードの総走行距離が23万kmに達しました…(^o^;
エンジン自体には特に問題がないので、まだまだ頑張ってもらいたいと思っています。


今朝は午前8時5分〜35分、マルナカ檀紙店前交差点で1955回目の『朝のご挨拶』。
ちょっと寒かったですけど、街頭から県政報告。


『朝のご挨拶』後、午前9時25分頃、香川県議会に登庁。
正午頃に退庁するまで議員控室で雑務等を。

退庁後、どこかでランチと思っていましたが、結局、コンビニで買ったおにぎりで済ませる。
で、次の予定まで時間があったので、檀紙町や中間町で小川淳也さんのポスター貼替え。


午後1時までに地元の檀紙小学校へ。
今日は「檀紙小学校トイレ清掃・外回り清掃お助け隊」としてお手伝いの日。
今回はプール横の排水溝にたまっていた泥の撤去を教頭先生、高松市議会議員の糸瀬文史さん、元PTA会長さんと一緒に行いました。
限られた時間でしたが、腹筋も使い、結構ヘトヘトに…(^o^;


清掃後、午後1時30分から檀紙小学校の体育館で「まゆみっこ応援団」感謝状贈呈式。
全校生徒さんの皆さんが見守る中、校長先生から感謝状を頂きました。
高松市議会議員の糸瀬文史さん、元PTA会長さんら合計5名。


檀紙小学校を出てから、香東校区の川岡幼稚園、川岡小学校、円座幼稚園、円座小学校、香東中学校とお邪魔して、卒業式(卒園式)のお祝いメッセージをお届け。

午後3時過ぎ、街中に戻り、浜ノ町にある運輸労連四国地方連合会を訪問。

その後、また地元に戻り、小川淳也さんのポスター貼替えを数か所で。


その後、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に立ち寄り、さらに私用を済ませてから、午後5時50分頃、帰宅。

(お知らせ)
【小川淳也さん商店街街宣】
2月29日(木)
12:00〜 丸亀町美術館通りスタート
12:30頃 丸亀町グリーン
富野も参加します。
応援よろしくお願いいたします。