爽やかな朝、ハーモニカ演奏会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

爽やかな朝、ハーモニカ演奏会

ちょっと出遅れながらも、午前8時5分〜35分、高松西インター前交差点で1953回目の『朝のご挨拶』。


街頭から県政報告をさせて頂きました。


昨日までの雨も上がり、爽やかな朝でしたね〜。
今週も笑顔でお健やかにお過ごしください!


『朝のご挨拶』後、午前9時25分頃、香川県議会に登庁。
雨降りだった昨日は3月5日(火)と6日(水)に予定している文教厚生委員会での質問原稿を入力しましたが、今日はその加筆修正作業。


途中、ランチは「県庁生協」で購入したお弁当。


で、質問原稿(初稿)を各部局の主管課担当者に送信して、午後1時10分頃に退庁。

その後、円座町の「古民家カフェ圓座 柴田」さんへ。
地域の方にお誘い頂き、午後1時30分から「円座ハーモニカ同好会」の皆さんによる『ハーモニカ演奏会』にお邪魔し、冒頭、ご挨拶までさせて頂きました。
ありがとうございました。



1時間半あまり、『早春賦』や『椰子の実』、『青い山脈』など懐かしい曲のハーモニカ演奏を聴きながら、ご参加の皆さんと歌う時間を共有させて頂きました。
素敵な演奏に心が洗われました♪


その後、高松市役所へ。

ご要望案件について担当課(交通政策課、子育て支援課)でヒアリングをしたり、市議会にも行き、会派「市民フォーラム21」でお話。


午後5時10分頃、帰宅。


地元の先輩からお誘いがあり、午後6時頃からは西山崎町の「灯火」さんで一献。



結局、午後8時15分頃に帰宅。