ちょっと一息 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

ちょっと一息

昨日の代表質問を終えて、心地よい疲れの中、熟睡…(^o^;
で、出遅れてしまいましたが、、、午前8時15分〜40分、川岡交差点(とうふ屋うかわ前交差点)で1952回目の『朝のご挨拶』。


昨日の代表質問を中心に県政報告させて頂きました。
たくさんのお手振り、ありがとうございました!


『朝のご挨拶』後、午前9時25分頃、香川県議会に登庁。
午後1時5分頃に退庁するまで議員控室で雑務等を。
そろそろ文教厚生委員会での質問項目を検討しないといけないんですが…(^o^;
来週早々に着手したいと思います。

退庁後、高松市役所へ行き、ご要望案件について担当課(スポーツ振興課)でヒアリングなど。
その後、市議会にも行き、会派「市民フォーラム21」の皆さんとしばし懇談。

午後2時10分頃からは鶴市町の「TEA&RESTポルテ」さんで日頃お世話になっている方に近況報告など。

その後、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に立ち寄り、パソコン作業などをして、午後5時15分頃に帰宅。

(お知らせ)
【香川県警察本部交通企画課からのお知らせ】
 <自転車の転落事故に注意してください>
2月は自転車の用水路等への転落死亡事故が多発する傾向にあります。
過去10年間の県内における自転車の用水路等への転落死亡事故には次の特徴があります。
・時期は2月から4月が多い
・時間帯は午後6時から午前2時に多い
・年齢は60代と70代が多い
・70歳未満は飲酒運転の割合が高い
夜間は用水路等と道路の境界に気付きにくくなります。夜間、自転車を運転する際は、必ずライトを点灯して視界を確保してください。
また飲酒の上自転車に乗り、用水路等に転落してしまうケースも多くあります。自転車の飲酒運転は、法律で禁止されています。お酒を飲んだ時は絶対に自転車に乗らないようにしてください。