私鉄香川県連旗開き | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

私鉄香川県連旗開き

午前8時5分〜35分、高田整形外科前交差点で1926回目の『朝のご挨拶』。
ちょっと寒い朝でしたが、たくさんのお手振りなど、ありがとうございました。


『朝のご挨拶』後、所用を済ませ、午前10時からは「観光町 皆川整体院」さんで定期的な身体のメンテナンス。
施術中、よく寝ていたような…^^;


午前11時15分頃、香川県議会に登庁。
議員控室で雑務等を済ませ、午後0時55分頃に退庁。

退庁後、ご要望対応。
まず、高松市役所へ行き、担当課(市営住宅課)でヒアリング。
そして、香川県高松土木事務所へ行き、担当課(道路第二課)で調査依頼など。

立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に立ち寄ってから、午後3時15分頃、一旦帰宅。

そして、琴電円座駅から片原町駅へ。
■円座
↓ 15:48~16:10
↓ 高松琴平電気鉄道琴平線 高松築港行
■片原町

片原町駅から徒歩で。
途中、丸の内に鎮座する香川大神宮に参拝。
ここの宮司さんは氏神様である山崎八幡神社の宮司さんが兼務しています。


午後4時30分から香川県私鉄対策議員懇談会議総会に参加。
2024年度活動方針を議論し、交通政策についての意見交換も。


さらに、午後6時からは私鉄香川県連合会2024年団結旗開きに出席。
主催者である私鉄香川県連合会の議長さんからのご挨拶。


来賓挨拶に連合香川の福家会長。


さらに、小川淳也さん。


帰りも琴電を利用。
■瓦町
↓ 21:34~21:55
↓ 高松琴平電気鉄道琴平線 琴電琴平行
■円座

(お知らせ)
【香川県警察本部交通企画課からのお知らせ】
 <フロントガラスの凍結対策>
気温が低くなると、早朝、屋外に駐車していた車のフロントガラスが霜で真っ白に凍っていることがあります。
前が見えないまま運転することはたいへん危険な行為です。
解氷スプレーを使用したり車のエアコンを作動させ曇り止め機能(デフロスター)を使用したりしてください。
また、夜のうちからフロントガラス全面にカバーを掛けることも有効です。
氷を解かすためにお湯をかける行為は、温度差でフロントガラスが割れる可能性があり危険ですのでやめてください。
フロントガラスの凍結対策をしっかりと行い、良好な視界を確保してから運転を開始してください。