年末のご挨拶、年末夜警 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

年末のご挨拶、年末夜警

今日12月28日が仕事納め・御用納めの方が多かったと思いますが、その一方で、年末年始もご勤務される方もいらっしゃいます。

それぞれ、この1年間のご勤務、お疲れ様でした。
年末年始もどうぞお健やかにお過ごしください。
ーーーーーーーーーーーーーーー


午前9時20分頃、香川県議会に登庁。
午前10時頃から池田県知事をはじめ県執行部の皆様からの『年末のご挨拶』を会派「立憲・市民派ネット」の森裕行会長とご一緒にお受けさせて頂きました。
ギックリ腰で十分にお辞儀できず失礼しますと言い訳しながら…^^;


午前11時45分頃、退庁し、「連合香川」→「私鉄香川県連合会」→「自治労香川県本部」とお邪魔して『年末のご挨拶』。

で、午後0時30分からは「観光町 皆川整体院」さんで施術。
お陰様で、ギックリ腰も改善してきています♪


施術後、午後1時30分頃から「情報労連香川県協議会」→「日教組香川教職員組合」→「JP労組香川連絡協議会」→「運輸労連香川県連合会」→「高松市職員連合労働組合」→「全水道香川地方本部」とお邪魔して『年末のご挨拶』。

その後、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に立ち寄ってから、地元に戻り、香東校区の円座・川岡・檀紙の3小学校区の各連合自治会長さん宅と各コミュニティセンターにお邪魔して『年末のご挨拶』。
香東校区の皆様には今年一年、相当なご迷惑をお掛けすると共に大変お世話になりました。
ありがとうございました。

午後5時40分頃、帰宅。
ギックリ腰の不安を抱えながらも、今日想定していた『年末のご挨拶』を終える事ができました。

夕食後、高松市消防団の円座分団と川岡分団の屯所で『年末夜警』の激励訪問。
その後、所属の檀紙分団屯所へ行き、『年末夜警』。


(おまけ)
今日『年末のご挨拶』の途中、「高松三越」本館5階の美術画廊前イベントスペースで開催されている「花俱楽部Rinka」さんの『アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー迎春特集』の特設ブースにお邪魔しました。
で、自宅玄関用に購入させて頂きました。
31日(土)まで開催との事です。