県政報告会(円座、川岡)、奥池周辺環境問題 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

県政報告会(円座、川岡)、奥池周辺環境問題

朝一、円座コミュニティセンターへ。

地域の方々や高松市議会議員の多田優子さんにお手伝い頂きながら県政報告会の準備。


午後10時30分から『第9回地域の声を聴こう会』(県政報告会)を開催。


これまで同様、動員要請はせず当日を迎えました…(^O^;)


春以降の県議会活動や政治活動、地域活動などについてご報告。






僕からの県政報告後、高松市議会議員の多田優子さんから市政報告。


その後、ご参加者と質疑応答。
用水路の安全対策、高校施設の地域開放、県議会議員の海外派遣などについてご意見をお預かりしました。
で、午後11時40分頃に閉会に。


正午頃、川岡コミュニティセンターへ。
地域の方々にお手伝い頂き準備。

午後1時から『第10回地域の声を聴こう会』(県政報告会)を開催。


ここでも県政報告をして、ご参加の皆さんと質疑応答。
参加者は決して多くありませんでしたが、高校生のヘルメット着用推進、県議会議員の海外派遣、若年層の政治参加など本当に熱心なご意見が出ました。
そして、午後2時10分頃、閉会に。


今回は先週と今週、香東校区の3小学校区で県政報告会を開催しました。
人に集まって頂く事の難しさを改めて実感…。
でも、少人数であっても県政報告会を開催する意義を感じる事もできました。
今度とも定期的に県政報告会を開催していきたいと思います。


午後2時45分頃、一旦帰宅。

午後4時〜5時30分、中間公民館で開催された中間町奥池水利組合「奥池周辺の環境問題等に関する会議」に、香川県議会議員の松本公継さん・植田真紀さん、高松市議会議員の太田安由美さん・糸瀬文史さんと共に出席。
奥池周辺の産廃問題などについて状況をお聴きしました。
党派が異なるかも知れませんが、地元住民の皆さんの不安解消に繋げられるよう連携していきます。

午後5時45分頃、帰宅。