県政報告会(檀紙) | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

県政報告会(檀紙)

ゆっくりと起床し、午前中は県政報告会で必要なものを直前で買い出し…(^o^;

正午過ぎ、檀紙コミュニティセンターへ行き、地域の方々にお手伝い頂きながら準備。
で、マイクアンプの電源が入らないというトラブル発生……(@_@;)

午後1時から『第8回地域の声を聴こう会』(県政報告会)を開催。
これまで同様、動員要請はせず当日を迎えましたが、それにも関わらず、30名強の方々にお越し頂きました。


マイクが使えないので、地声で30分強、県議会での活動を中心に報告しつつ、地域での活動についてもご報告。


その後、街中での商店街街宣を終えた高松市議会議員の山西朋子さんと衆議院議員の小川淳也さんが来られ、お二人からお話。


小川さんとは地元香東中学校の同級生。
これからも力を合わせ、地域のため、皆のために頑張りたいと思います。


その後、ご参加者と質疑応答(内容は地域の公園の件、茂木市議の件、県道の交通安全施設の件、自転車利用環境の件)をして、午後2時過ぎに閉会となりました。
また、お見送りの際、若いご夫婦からご要望をお預かりしました。
来週26日(日)は円座コミュニティセンターと川岡コミュニティセンターで開催。
〔円座地区〕
日時:11月26日(日) 午前10時30分~
場所:円座コミュニティセンター
〔川岡地区〕
日時:11月26日(日) 午後1時~
場所:川岡コミュニティセンター
お気軽にお越しください。


午後2時35分頃、帰宅。
喉がガラガラになりました…。

ホッとして、炬燵で横になっていると、夕方まで爆睡……(^o^;