地域廻り、川岡ふれあい夏まつり | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

地域廻り、川岡ふれあい夏まつり

朝一、午前10時過ぎから「観光町 皆川整体院」さんで定期的な身体のメンテナンス。

出張疲れもあったのか、施術中はほぼ爆睡……(^o^;



午後1時5分頃、帰宅。
すぐに『地域廻り』をしようかと思っていましたが、遠くで雷鳴が鳴り、雨も降り始めたので、しばし自宅待機。
というか、結果的に爆睡してました…(^o^;

午後3時25分頃から自転車に乗って『地域廻り』へ。
今日は2時間弱、御厩町内62軒を廻り、ご挨拶させて頂きました。
うち1軒は訪問カードの受け取り拒否がありましたが、それでも「ありがとうございました!」と元気な声で言えてしまう自分のメンタルの強さにビックリしてしまいました…(´-﹏-`;) 


午後5時20分頃、帰宅。
すぐさまシャワーを浴び、午後6時30分までに地元香東校区の川岡小学校へ。

午後6時30分から川岡校区コミュニティ協議会主催『第10回川岡ふれあい夏まつり』にお邪魔。
4年ぶりの開催。
飛び込み・突撃訪問にも関わらず、開会式では壇上に上げて頂いた上に、ご挨拶までさせて頂きました。
コミュニティ協議会会長をはじめ関係者のご厚意に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


開会式後のオープニングでは、和光こども園の児童さんや保護者による『和光太鼓』♪
迫力満点、立派な演奏でした。


その後、けん玉大会がありまして、、、僕もコミュニティ協議会会長や校区役員の皆さんと一緒に参加…。


何とか1回は乗せられましたが、見事に惨めな結果に……(;´д`)


ステージ発表では、新極真会による空手披露後、地域のご婦人らによる大極拳。


そして、「エイミーフラスタジオ」によるフラダンス披露など。


午後8時過ぎから『かわおか音頭』。


さらに、お楽しみ抽選会。


場内のバザーを廻っていると、香東中学校時代の同級生らが声を掛けてくれ、プチ同窓会も…(^o^;
同級生の温かさに、目頭が熱くなりました…。

で、会場で缶ビールを頂いてしまったので、代行運転を利用して、午後8時45分頃に帰宅。