高松空港LC結成20周年記念式典、高松市職退職者会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

高松空港LC結成20周年記念式典、高松市職退職者会

今日は所属する高松空港ライオンズクラブの結成20周年記念式典。

朝一、先輩会員さんにピックアップして頂き、午前8時30分までに香川町川東下の「ザ・チェルシー」さんへ。
まず、記念撮影。


その後、JR高松駅までの送迎バス添乗や駐車場案内などをして、午前10時30分、記念式典開会。



開会ゴングや国歌斉唱、ライオンズヒム斉唱などの後、次のご公務があるため、香川県知事と高松市長からの祝辞。
池田豊人香川県知事


大西秀人高松市長


佐藤好邦会長(高松市議)からの歓迎のことば。


来賓挨拶、スポンサークラブへの感謝状贈呈、結成20周年記念事業感謝状贈呈などを滞りなく進み、1時間強で閉会ゴング。
なお、僕は式典の中、記念事業部長として結成20周年記念事業の発表をさせて頂きました。


正午過ぎから祝宴で、まず祝宴部長からの開宴のことば。


336−A地区元地区ガバナー・地区名誉顧問からの祝辞。


336−A地区4Rのリジョン・チェアパーソンのご発声で乾杯。


楽しいアトラクションも披露され、336−A地区4R−4Zのゾーン・チェアパーソンのご発声でライオンズローア。


ご参加の皆さんで『また逢う日まで』を斉唱し、第一副会長による閉宴のことばをもって、午後2時頃、滞りなく閉宴となりました。


ご参加の皆さんを高松空港ライオンズクラブメンバーでお見送り後、協力して後片付け。

その後、先輩会員さんに送って頂き、古新町の「リーガホテルゼスト高松」さんへ。

午後3時から高松市役所職員退職者会定期総会。


僕も一会員として参加しましたが、大勢の会員さんが参加。


大谷会長のご挨拶。


大西秀人高松市長からの祝辞。


定期総会後、オープニングショー。
退職者会リーディングカルチャー部会の皆さんによる菊池寛『三人兄弟』の朗読劇。


その後、会員による自由発表コーナー。
まず、公職者3名(富野、自民党の里石明敏県議、立憲民主党の山西朋子市議)による3分間スピーチ。


平成14年(2002年)2月2日、この場所で結婚披露宴を行った事に言及…^^;


そして、先の県議選でのご協力に感謝申し上げました。


身近な議員であり続ける事、香川県議会に信頼性を取り戻す事をお話しさせて頂きました。



自由発表コーナーでは、続いて、会員による『簡単なYOGA』で身体をリフレッシュなど。


さらに、『漢字博士』によるお話。


懇親会では多くの先輩会員さんと懇親させて頂き、午後7時頃に閉会となりました。


その後、高松市役所市民課時代の上司お二人にお誘い頂き、二次会へ。
懐かしい思い出話に花が咲きました。

帰りは琴電瓦町駅から円座駅へ。
■瓦町
↓ 21:34~21:54
↓ 高松琴平電気鉄道琴平線 琴電琴平行
■円座

円座駅からは徒歩で、午後10時40分頃に帰宅…(^o^;
意外と時間が掛かりました…。