合同昼街頭、じゅんじゅん会例会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

合同昼街頭、じゅんじゅん会例会

今日は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」昭和の日。


午前4時20分、起床…(=_=;)

地域の方からお誘いがあり、午前5時からの実践倫理宏正会高松西会場(鬼無町佐藤)での『実践倫理宏正会創立記念朝起会』に参加。

今年で77周年との事。



閉会後、午前6時20分頃に帰宅し、午前11時頃までウトウト…(^_^;)

午後1時過ぎ、高松三越前・高松中央郵便局前へ。

午後1時30分から立憲民主党香川県連『合同昼街頭』を開催。


新たに当選したメンバーも含めて御礼を申し上げ、決意表明する場とさせて頂きました。


県連代表である小川淳也さんから御礼。


順次当選者からの挨拶があり、まずは僕から。


大変厳しい選挙でしたが、この間のお支えに御礼を。


選挙期間中に訴えた「香川でいちばん身近な議員となる事」、「香川県議会に信頼される政治を取り戻す事」、この2つのお約束事の実現のため努力する事についてお話しさせて頂きました。



続いて、市町議会議員選挙に当選されたメンバーがご挨拶。
高松市議会議員に4期目の当選をされた中西俊介さん


土庄町議会議員に2期目の当選をされた鈴木美香さん


高松市議会議員に初当選された茂木邦夫さん


高松市議会議員に初当選された山西朋子さん


高松市議会議員に初当選された多田優子さん


その後、参加者との質疑応答。



約30分程で終了となり、参加者と談笑。


そして、サンメッセ香川(林町)へ移動。

午後3時からは小川淳也後援会ボランティアグループ「じゅんじゅん会」の例会があり、冒頭、統一選挙の当選者からご挨拶。


昨年夏以降の半年強、「じゅんじゅん会」の皆さんにはポスティングや電話掛けなど多方面のご協力頂きました事に御礼申し上げました。
また、高松市議会議員選挙で全員当選した事は皆さんのお陰様です。
衆議院解散総選挙も噂されていますが、引き続きのご指導ご鞭撻をお願いしたいと思います。


僕の後、中西俊介さん、多田優子さん、茂木邦夫さん、山西朋子さんからもご挨拶。
さらに、小川淳也さんからの国政報告、参加者との質疑応答があり、1時間20分程で閉会となりました。

午後5時20分頃、帰宅。