自治労香川駅頭行動 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

自治労香川駅頭行動

今朝もちょっと早起きをして、JR高松駅へ。

午前7時30分から1時間弱、自治労香川県本部『2023年春闘勝利!県民アピールチラシ駅頭配布行動』に高松市議会議員の造田正彦さんと一緒に参加。


この行動の目的としては、春闘を盛り上げようとするもの。


防衛費増よりも物価高対策を。
残業代が出ないなどの「ブラック職場化」が課題となっている教職員の働き方改革を。


大変寒い中でしたが、チラシをお受け取り頂き、ありがとうございました。
なお、この『駅頭行動』を僕の1742回目の『朝のご挨拶』とさせて頂きました。


午前8時30分頃、市役所に登庁し、所用を済ませて、午前10時5分頃には退庁。

午前10時25分頃、円座町の後援会事務所に入り、午前11時には看板製造会社の方たちをお迎えして、選挙期間中の事務所看板について打合せ。

ランチを円座町の「はま寿司高松円座店」さんで頂いてから、午後0時30分頃、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に。
パソコン作業をして、小川淳也後援会ボランティアグループ「じゅんじゅん会」の皆さんにお手伝い頂き、書類の発送作業を。
皆さんには毎日何かとお世話になっています。
ありがとうございます♪

で、午後3時55分頃に退所して、地元をウロウロ。
御厩町の「重要文化財小比賀住宅」では梅が咲いていて、ちょっと肌寒い中にも春を感じました。


午後5時45分頃、帰宅。