山崎八幡神社総代会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

山崎八幡神社総代会

午前10時、ある宗教団体様の『月次祭』に参列。

自宅で昼食後、氏神様である山崎八幡神社(西山崎町)へ。


午後1時から令和3年度山崎八幡神社総代会があり、地元の井坪・山ノ神自治会の神社総代として出席。


議事として令和2年度の社務報告と収支報告、令和3年度の社務計画と収支予算などが報告・承認されたほか、神社運営など様々な議論もあり、午後3時25分頃、閉会となりました。
約2時間半、丸椅子に座り続けて、腰とお尻がやられるかと思いました…(^_^;)


帰宅後、ジャケットを青色のブルゾンに着替え、今日は時間があまりなかった事もあり、原付に乗って『地域廻り』へ。


原付の機動力を発揮し、檀紙町と成合町とを廻り、昨日に引き続き、檀紙地区の自治会長さん宅や各種団体代表者さん宅に「地域等で何かお困り事がございましたら、是非ともお気軽にお声掛け頂きますようお願い申し上げます。」と記載したお手紙をポスティングさせて頂きました。


午後5時過ぎに帰宅したものの、珍しく後頭部あたりの頭痛に悩まされる…。

(ご理解・ご協力ください。)