高松市役所退職者会忘年会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

高松市役所退職者会忘年会

午前8時20分~45分、高田整形外科前交差点で935回目の『朝のご挨拶』。
クラクションを鳴らしてのご声援など、ありがとうございました!


『朝のご挨拶』後、道路修繕に関して地元の企業さんをお伺いしてから、市役所に登庁。

議員控室では支援組織で新年にお配りする広報紙作成など。

午後0時過ぎに退庁し、街中でポスターを掲示して頂いたお店にお邪魔し、ご挨拶してから一旦帰宅。

そして、午後1時、地元の方の告別式に参列。
故人は自民党員という状況の中、地元の中間町から立候補した僕を当初から心配し、力強い支援をくださりました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

閉式後、立憲民主党香川県連合・小川淳也事務所共同事務所へ。
ここでは庶務的な作業をし、党本部に書類を送信。

自宅に戻る途中、自宅最寄りの「牛山クリニック」さんでインフルエンザ予防接種。


夕方、ことでんバス御厩線で街中へ。
■御厩
↓ 16:40~17:13
↓ ことでんバス御厩線 高松築港行
■商工中金前


降車したバス停近くの不動産業者さんで地元の道路修繕についてお尋ね・お願いしようと思っていましたが、定休日…(^^ゞ

それで、御坊町の「高松一敷居の低いソムリエのお店 ガブマル食堂」さんで『一人0次会』。
ちなみに、僕は『高松一敷居の低い議員』。
(ここのマスターには良く似た呼称を使用する許可を以前に得ています。)


午後6時から高松市役所退職者会「忘年会」。
ご挨拶される大谷会長と、それに聞き入る三野県議と吉峰市議。


僕は来賓というより会員として来春への決意を述べさせて頂きました。


それにしても、緒先輩、お元気で何よりでした♪


午後8時過ぎには閉会となり、『一人二次会』をいつもの「Anejo(アネホ)」さんで、『CHAMUCOS』のAnejo♪
それで、このような投稿をすると、毎日呑んでるみたいに言われますが、僕も健康には気を付けていますので、飲み会がない時は完全休肝日である事を言い訳的に書いておきますね。
このような投稿は、美味しいお店を僕なりに応援したいだけなんですよね。


ちょっと小腹が空いて、『アサリご飯』。
いつも美味♪


帰りは琴電で。
■瓦町
↓ 22:35~22:55
↓ 高松琴平電気鉄道琴平線  琴電琴平行
■円座