学生インターン | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

学生インターン

今日は『長崎原爆の日』。
改めて原爆死没者のご冥福をお祈りし、恒久平和を誓い合いたいと思います。

今朝は少し涼しさを感じる朝でしたね♪
午前6時、高松南倫理法人会『モーニングセミナー』からスタート。
テーマは「九つ転び 十起き『あの日  つまずいた石は、宝石だった』」で、希望を描き直すことの大切さを学ばせて頂きました。


今日から香川県知事選挙なので、『朝のご挨拶』はしばらくお休みです。
『モーニングセミナー』後、一旦帰宅し、横臥していると、本格的にウトウト…(^^ゞ

午前10時前、市役所に登庁。

今日から会派「市民フォーラム21」に3人の学生インターンがやって来ました。


「市民フォーラム21」としては初のインターン受け入れ。


今日は消防局見学、議員と学生インターンの自己紹介、議会事務局による市議会についての説明と議場見学。


ご配慮頂いた当局の皆さんに感謝申し上げます。


8月と9月の2か月という限られた期間ですが、僕らを通して少しでも政治を身近に感じて欲しいなぁと思いますし、僕ら『オジサン』も彼・彼女らから刺激を貰えることを期待しています。

午後4時30分過ぎに退庁し、関係者と打合せをしてから帰宅。

帰宅後、フランツの散歩。