決算見込み概要 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

決算見込み概要

今日は午前6時、高松南倫理法人会『モーニングセミナー』からスタート!
テーマは「家を継ぐ」で、僕にも多くの先祖の血が流れている訳ですが、改めて色々と考えさせられました。
「己の存在の意義を高めるとは、同時に親祖先の存在の意義を高めることになる。親孝行の本質はそこにある。」

『モーニングセミナー』後、皆さんと朝食を頂いてから、午前8時5分~30分、高松脳外科南側交差点で864回目の『朝のご挨拶』。
直射日光を浴び、汗だくの『朝のご挨拶』となりました…(^^ゞ


『朝のご挨拶』後、プライベートに時間を割き、午前10時30分頃、市役所に登庁。

午前11時20分頃、一旦退庁し、まずは関係者と錦町一丁目の「武内食堂」さん錦町行き、『かしわバター丼(大)』。
すごく美味しかったですけど、普通盛りにすれば良かったですね…(^^ゞ


ランチ後、関係者と檀紙地区外の某地区に伺い、ご要望をお聴きする。
中々に難しい課題です……。

午後1時頃、市役所に戻り、午後3時、平成29年度決算見込みの概要を財政当局から説明を受けましたが、市債残高、基金残高ともに厳しいと言わざるを得ないですね。
決算については次の定例会(9月定例会)で報告され、その後、決算審査することになります。

午後5時に退庁まで、ご要望やご相談のあった案件について担当課でヒアリングなど。

地元に戻り、御厩町の「高田歯科口腔外科医院」さんに伺い、外れた詰め物を再度詰めて頂く。

夕方、帰宅し、フランツの散歩。


そして、久々のランニングをし、たっぷり汗を流しました。