檀紙校区合同大運動会、ろうきん退職者会、市政報告 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

檀紙校区合同大運動会、ろうきん退職者会、市政報告

昨晩の大雨で開催が心配でしたが、予定の時間を1時間遅らせて、午前9時50分から『檀紙校区合同大運動会』が開催されました。
開会式までグラウンドの整備をされていた檀紙校区体育協会の皆様には脱帽です。
ありがとうございました。


今年の大運動会のテーマは『全力で燃え上がれ  思い出に残る運動会』。


午前9時50分から開会式。
来賓を代表して、ご挨拶をさせて頂きました。
ところで、今日は昨日までとは違い、肌寒かったですね…(^^ゞ


演技は檀紙幼稚園、まゆみ幼稚園、高松西保育園の皆さんの『かけっこ』からスタート。


小学生の『徒競走』は残念ながら中止になりましたが、5年親子による『ぐるぐるタイフーン』。


檀紙幼稚園の『みんな  なかよし  まゆみっこ』。


2年親子による『なかよく  デカ  パン!』。


檀紙幼稚園、まゆみ幼稚園、高松西保育園の『幼保合同親子玉入れ』。


4年の『チャレンジ!94』。
一輪車を巧みに乗りこなしていました。


5・6年の『四季を感じて~米作り~』。


稲作を表現していました♪


午後の分には『自治会対抗・100m競争』。


各自治会の精鋭。



小学校PTAによる『パン食い・アメ食い競争』。
こんなコスプレも…(^^ゞ


そして、『自治会対抗・二人三脚』。
最後、5・6年の『全員リレー』ですべての演技終了。
事故なくすべての演技を終えました。


演技が終わった所で中座し、サンポート高松へ。
午後4時から、ろうきん退職者の会(虹の会)総会・懇親会に来賓として参加。
立憲民主党入党などをご報告し、引き続きのご支援をお願いさせて頂きました。


午後6時20分頃には中座し、地元へ。

帰宅後、自転車に乗り換えて、午後7時30分頃、檀紙町の下村自治会『常会』にお邪魔。


簡潔に市政報告をし、今後も地域の課題を少しずつでも解決するお手伝いをさせて頂くと述べさせて頂きました。


なお、市政報告等はご要請があれば、市内各所に参りますので、お声掛け頂ければ幸いです。