檀紙小学校・幼稚園PTA歓送迎会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

檀紙小学校・幼稚園PTA歓送迎会

午前中は自宅で過ごし、お昼前から近隣地区のイベントへ。

まずは飯田町の岩田神社へ。


『藤まつり』開催中。


見事に咲き誇っています♪





そして、鬼無町の「鬼無植木盆栽センター」で開催の『第18回鬼無グリーンフェア21』へ。



高級盆栽の『格付けチェック』コーナーもありました。


どうにか正解♪


こう見えて、盆栽農家の3代目……になる予定でした…(^^ゞ


フェアは明日(22日)まで。
是非とも覗いてみてください。


夕方、関係者ご尊父様のお通夜へ。

そして、午後6時30分からは「リーガホテルゼスト高松」で開催の『檀紙小学校・檀紙幼稚園PTA歓送迎会』に参加させて頂きました。

檀紙小学校PTA会長さんのご挨拶。


檀紙幼稚園PTA会長さんのご挨拶。


檀紙小学校、檀紙幼稚園に転入された先生方。


そして、檀紙小学校、檀紙幼稚園から転退職された先生方。
檀紙地区に住む子供たちの育ちに大いにご貢献頂きました。


来賓を代表して、坂本檀紙地区連合自治会長のご挨拶。


僕は乾杯のご挨拶をさせて頂きました。


歴代のPTA会長さんと。
(左から、僕、前会長、現会長、前々会長)



二次会、三次会とご一緒に。
ある方から頂いた必勝祈願の折り鶴w


ここ最近、色々ありまして、20日程、全くアルコールなしの日々を送っていましたが、今日は久々に呑ませて頂きました。
それで、〆はいつもの瓦町の「Anejo(アネホ)」さんで『Tres  Mujeres』のAnejo(アネホ)♪
ここが落ち着きますね♪