檀紙小学校卒業式、3月定例会(常任委員会審査2日目) | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

檀紙小学校卒業式、3月定例会(常任委員会審査2日目)

今朝は都合により『朝のご挨拶』を中止に。

今日は高松市立小学校の卒業式。
地元の檀紙小学校も午前9時30分から卒業式。


卒業証書授与。


福家校長先生の式辞。



来賓を代表して、PTA会長さんの祝辞。


卒業生の父としても良いご挨拶でした。


82名の皆さんが立派に巣立って行かれました。


ご卒業おめでとうございました♪
また、高松市立小学校をご卒業された全ての皆さんもおめでとうございました♪
皆さんの未来が少しでも明るいものとなるよう、オジサンらも頑張らないとですね。


卒業式後、一旦帰宅し、正午頃、地元の方の告別式前に弔問。

そして、市役所に登庁し、午後1時から総務消防常任委員会。


今日の審査は、消防局、監査委員事務局、選挙管理委員会事務局、公平委員会事務局、市議会事務局で、何点か質問したり、意見を述べさせて頂いたり。
午後3時前には終了。


午後6時頃まで議員控室で。

午後7時からはライオンズクラブ有志と福岡町の「お好み焼き 木村」さんで呑み会。


昭和の香りがするお店でした♪



『一人二次会』は「Anejo(アネホ)」さんで、まったりタイム♪  


チーズ盛合せも。