高松→大阪→東京 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

高松→大阪→東京

昨日の朝、学校や仕事に行く家族を見送り、自宅で暫しダラダラと過ごす。 
しかし、自分が悪いんだけど、この状況、帰高する度に辛くなる。 
どうにかしないとね…。 

昼過ぎに自宅を出て、最寄駅の昭和町駅に向かっていたら、目の前を汽車が通過…(汗)
で、次は30分後。 
暑い中、待つのも何なんで、元職場へ歩いて行ってみる。 
先輩に会えたらと思い、電話してみるが、あいにく不通…。 


仕方ないと、、、タクシーで高松駅へ。 
高松から新大阪へ向かう。 

大阪のマイミクさんと初リアル。
久々の大阪、、、ちょっと苦手意識、怖いという潜在意識があったので、近寄っていなかったのです。 
天王寺まで行き、友人に会う。 
この友人、見た目がめちゃくちゃ若い…(^^ゞ
31歳だけど、大学生に見えそう。
ファッションセンスも抜群だし、四十路間近でファッションセンスのない僕が我ながら哀れに思える…。
色々と話せたし、楽しかった♪
夕食は大阪という事で、お好み焼き〜。


本場だし、美味しかった〜。
本場で食べる名物は格別ですね。



天王寺で一泊し、今日、東京へ。
ちょうど上京していたマイミクさんがいたので、無理を言い、初リアルしてもらった。 
一見したら、フランス人みたいに見える。
東京駅地下でお茶。
このマイミクさんも若く見えるし、ファッションセンスが良い…。 
あ〜、哀れなオジサンになった感じ…。
で、別れ際、気になっていたので、勇気を出して、「純粋な日本人?」と聞いてみた。
やはり純粋な日本人だった。
よく西洋系に見られるだって。 
僕も純粋な日本人だけど、こうも違うとは……。