民進党代表選挙告示 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

民進党代表選挙告示

今朝はちょっと出遅れてしまいましたが、、、午前8時15分~35分、高松西インター前交差点で『朝のご挨拶』。
小さなお子さんからの可愛いお手振りなど、ありがとうございました♪


『朝のご挨拶』後、市役所に登庁。
先の土日でお預かりしたご要望について担当課でヒアリングしたりなど。

昼過ぎに退庁し、ランチは地元檀紙町の「Cafe&雑貨 フルーリー」さんで『牛丼 温玉のせ』♪


その後、帰宅し、暑さのピークが過ぎてから『地域廻り』しようと思っていましたが、急に雷雨…。

雨が止んでから、原付に乗って『地域廻り』。
本日は御厩町の北側あたり。

ある程度キリのいい範囲まで済ませようと思っていたんですが、、、地元の方より電話があり、急遽、地域で飲み…(^^ゞ


ところで、今日、民進党代表選挙が告示されました。
小川淳也さんは前原誠司さんを応援しています。
「民進党は終わった」あるいは「民進党は解党すべき」とおっしゃる方もおられますが、やはり対抗軸がなければ、『忖度』を許してしまう政治になってしまうと思います。
日本の民主主義の建て直しのためにも建設的な政策論争がなされることを願います。