敬老会、昼下がりのご挨拶 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

敬老会、昼下がりのご挨拶

朝一、中間公民館へ行くと、中間天満神社の秋季大祭の頭屋(とうや)があたっている自治会が準備をされていました。
注連縄を作られていましたが、このような伝統技術を次代に引き継ぐのは各地でも課題ですね…。



ちなみに、明日が宵祭りです。



その後、檀紙小学校へ。
『檀紙地区敬老会』ですが、今年より式典はなくなりました。
対象となる方々にお祝品を体育館でお渡しするだけなのですが、いらっしゃる方々に門前でご挨拶しようとお伺いした訳です。
で、結局は出入りする車両の交通整理をしてました……(^_^;)
時間終了後、役員さんと片付け。
皆さん、お疲れ様でした。



昼からは昨日の市政報告会のお礼状を作成したりなど。

ちょっと買い物に出た帰り、高松西インター前交差点で『昼下がりのご挨拶』を。
(今朝は祝日ということもあり、いつもの『朝のご挨拶』を自粛していました。)
スピーカーの乾電池がそろそろ寿命のようです…。
酷使によく耐えて、頑張ってくれています……(^_^;)