桜新町さくらまつり | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

桜新町さくらまつり

今日は「桜新町さくらまつり」。
去年は一週早かったような気がしますが、今年は八重桜が散ってしまった時分に。

で、チーターを見てきました!


若々しいですね!
でも、かなりの人混み……(*_*)
遠目に見るのがやっと……。
人混みは大の苦手…………。
ちょっとだけ見て、退散……(*_*)



「桜新町さくらまつり」、何故八重桜も散ったこの時季にと思っていたのですけど、答えが判明!
まつりのチラシの裏面に書いてました。
原因はオバマ米国大統領!
ほんとは一週間前に開催予定だったのに、オバマ大統領が急遽来日することになり、警備人員が足りないからと……。
仕方ないとはいえ、さくらまつりと銘打つからには桜がないね~。



さくらまつりの喧騒を抜け出して、ちょっとだけブラブラ。
近くの都立桜新町一丁目緑地、「サザエさん公園」まで。
ここに新たなサザエさん一家像が立ったと聞いたので。
長谷川町子美術館の南側にあります。
サザエさん一家像の背後に見えるのが長谷川町子美術館。