自分の選択にできる状態 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

今年はすごい。

どこかで
「今年は研修当たり年」
と書いたかもしれないけど

本当にすごい当たっています。

当たっているっていうか、
向こうから飛び込んでくる、っていうか。



2時間くらいの軽いやつじゃなく

そこそこがっつりなやつが
今年に入ってから毎月入っています。

なかなかにタフです。

 



3月頭に受けてきた神戸の研修は
ここ10年の中でも一、二を争うくらい
ハードなやつなんだけど

1月、2月に受けたのも
そこそこなボリューム感だったわけで

よくこんなに重なるよなぁ、と

不思議なめぐり合わせに
なすすべなく流されています(笑)。



変化が起こるときというのは
こういうものなのかもしれないな

なんて気分です。

こういう時には
抗わず大人しく?流されていこうかと。



流されているなんていうと

受け身で主体性がないみたいだけど

 

きっと今の自分の状態は

起こることを受け入れて
自分の選択にできる状態

ってことなんでしょうね。

少なくとも自分としてはそんな感覚で
悪くないなぁ、と思います。



とにかく
欲しい情報や必要な訓練が
どんどん手元に届いてくる。

届くペースが速すぎると

あ~、どうしようかなぁ・・・
今回はパスしようかなぁ・・・

と迷ってしまうんだけど

そうならない
ぎりぎりを攻めてくるんだよなぁ。

誰が調整しているんだろう?

不思議である(笑)。

 



なんだかよく分からないけど
今年は勝負しなさい、と
神様に言われているのかもしれない。

言われるうちが華というわけで
頑張ろうと思います。

ふふふニコニコ
 

 

 

さてと。
一週間お疲れ様でした。
 
土日はお休みの人も多いよね。
楽しい週末になりますように!

 

Have a nice weekend! :)

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

【個人セッションお申込受付中】

ニコニココーチングまたはカウンセリングが気になる方へ☆

→ 詳細・お申込はコチラからどうぞ

→ ホームページトップからご覧になりたい方はコチラ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ
→(2023秋)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
→(随時)『プロコーチ向け事例検討会』メンバー募集中!

→(随時)『スタディ・グループ』メンバー募集中!
 

 

キョロキョロカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください