終わったよ~!やったね☆ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

終わりました・・・。

大きなトラブルもなく
無事に終わった、といってよいかな、

しばらくここで話題にしていた研修は
お陰様で終了しました。

ふぅ・・・。

 



20名様くらいかな、
たくさんお集まりいただきました。

きっとみなさんお忙しいお仕事の
合間を縫ってのご参加だったと思います。

どうもありがとうございました。

拙い講義でしたが何かしらの
お役に立てばよいなぁ、と思います。



そして、お招きくださった
主催者様にもお礼を。

夏ごろにお声がけをいただいて以来
あれこれと相談させていただきながら
今日を迎えました。

このような場を与えてくださり
本当にありがとうございました。





会場からはスカイツリーが見えました




・・・というわけで
改めて振り返ると、

今回はお招きくださった主催者様が
なにくれとなくご準備くださったので

私は講師としてしゃべるだけ
という

至れり尽くせりの環境で
お話することができました。



これがね、本当に助かるのです。

私は一人親方なので、
自分主催でセミナーをやると

何から何まで
自分で準備しなければならない。



zoomをつかった
オンラインセミナーならまだしも

リアル会場で開催するとなると

会場の予約から
資料の印刷、
プロジェクターの準備や
机の並べ替え・・・

なにからなにまで
自分一人でやらなければならない。



さらに人が集まらなければ
会場費も持ち出してしまう。

そこにリアル・オンラインにかかららず
事前の告知活動も入ってくるわけです。

もちろん、それと並行して
セミナーの中身も準備しなければいけない。



こういったことのすべては

自分主催でやった者なら
誰もが感じるたいへんさなんですよね。

そういうもろもろを
何も心配せずに当日を迎えられる。

これ、本当にありがたいことなのです。

というわけで、
有難い環境で自分の話に集中できました。

ありがとうございました。

 



いやぁ・・・

それにしても
講師は ”本業” ではないワタクシ(言い訳)

いろいろ至らなかったことも
たくさんありますが・・・

今回の時間が
なにかしらのきっかけに・・・

それがたとえ
「分かりにくかったから自分で勉強しよう!」
であったとしても(!)

お役にたつなら
それはそれで本望です!



さーて。
11月最大の山場はこれにて終了。

我慢していたやつ
見逃し配信で観まくります!

えへへニコニコ

やったね!

 



※最後に※
気にかけてくださっていたみなさま、
応援届いていました!

ありがとうございます!!
がんばったよ~魂が抜ける

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

【個人セッションお申込受付中】

ニコニココーチングまたはカウンセリングが気になる方へ☆

→ 詳細・お申込はコチラからどうぞ

→ ホームページトップからご覧になりたい方はコチラ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ
→(2023秋)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
→(随時)『プロコーチ向け事例検討会』メンバー募集中!

→(随時)『スタディ・グループ』メンバー募集中!
 

 

キョロキョロカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください