心理士に聞きたい話ってなんだろ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

ちょっと悩み中の企画がひとつ。

毎年秋に開催されている
プロコーチ育成スクール主催のイベントセミナー、

企画案の提出が今月一杯らしい。
うーん、どうしようかなぁ。

 

うっかり考えるの忘れてたよ(笑)。



①参画するかどうか
②参画するなら何をやるか

うーむ。
どうしようかなぁ。
 

 

 

 

 

 

 

 

これまでは
スクールの関係者さんだけが参加するイベントで
去年は300人ほどが集まりました。

私のセミナーにも30~40名ほどの
コーチのみなさんがご参加くださいました。

※その節はありがとうございました!
 その時につかったデータはこちら↓
 

で。

今年はどうやら
広く一般の方々にも門戸を開くらしく

「コーチングの知識がある方々」
の前提が通用しない(可能性がある)

ということらしい。

なるほど。



そうなると、
企画案も誰を対象にするか、が
広く検討できますね・・・。

対象が広がるのは
可能性が広がるのだから良いのだけど

迷いも広がりますね・・・苦笑



もちろん、
「認定コーチ対象」と参加資格を絞ることも
できるのだけれど(たぶん)

でも、せっかくやるなら
広く出会っていくのもひとつの方向よね。

どうしようかなぁ。
悩むね。



どんな企画が求められているのかしら。
何かやれることはあるかなぁ・・・。

ちょっと真剣に考えないとな。

みなさん、
心理士にどんな話を聞きたいんだろう??
 
「中の人」に訊きたいことって
なんだろう??

ご要望などお聞かせいただけたら
ありがたいですニコニコ
 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

【個人セッションお申込受付中】

ニコニココーチングまたはカウンセリングが気になる方へ☆

→ 詳細・お申込はコチラからどうぞ

→ ホームページトップからご覧になりたい方はコチラ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ
→(2023秋)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
→(随時)『プロコーチ向け事例検討会』メンバー募集中!

→(随時)『スタディ・グループ』メンバー募集中!
 

 

キョロキョロカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください