顧客を育てる商売上手 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

家電量販店に寄ったら
思いがけず電子ピアノのコーナーに
引っかかってしまいました。

平日の昼間で人も少なく
のんびり見ていてもOKな雰囲気。



ピアノなんて
自分が買うと思いもしなくて

したがって
調べもしていなかったんだけど

案外、”なくはない” 価格帯のものが
けっこうあって

あっちはどうだ、こっちはどうだ、と
いつの間にか真剣に見入ってました。



見入っていたら、親切な店員さんが
あれこれ教えてくれました。

プロの話はいつでもおもしろい。



家電量販店だから展示してあるのは
”家電” としてのピアノ、
つまり電子ピアノだけなんだけど

音の鳴る仕組みとか
最近の傾向とか
価格帯の違いとか

いろいろ教えてもらいました。

あ~。
なんだかほしくなっちゃうな。

サイズと重量は
なんとなく頭に入れてきました。



店員さんのオウチにもあるらしい。
電子ピアノ。

やっぱりいいですよね。
楽器があるって。

どうですか、ピアノのある生活。
いいですよね。

質問とも、
同意を求める声がけともとれる
心の声が出てしまった(笑)。

いいなぁ。



上手い下手を
つい気にしてしまうけど

楽器に触れる幸せは
上手い下手に関係なく感じるものだよね。

あ~。
いいだろうなぁ。



最後に

「いろんなyoutuberさんが
 演奏をアップしますよ~」

と教えてくれました。

あぁ。確かに。あるね。

ストリートピアノとか
弾いてみた系のやつとか。



しかしだ。

そんなものみたら
ほしくなるやんか。

その場で畳みかけず顧客を育てる
商売上手な店員さんだった(笑)。

あぶない(笑)。



なにより
ピアノの前にパソコンだよ。

パソコン買わなきゃ。

まだ大丈夫、と思っているうちに
準備しておかないとね。



う~ん・・・ピアノかぁ。
オウチにピアノかぁ・・・。

 

っておいっ!

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

【個人セッションお申込受付中】

ニコニココーチングまたはカウンセリングが気になる方へ☆

→ 詳細・お申込はコチラからどうぞ

→ ホームページトップからご覧になりたい方はコチラ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ウインク【受付中】と【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(2022年12月)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』受付中!
→(2023/1月スタート)『プロコーチ向け事例検討会』新メンバー募集中!

→(2023年2月)『(第3期)スタディ・グループ』受付中!
 

 

キョロキョロカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください