右脳的な振り返り | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅


一週間お疲れ様でした。
三連休前の金曜日ですね。

この週末は楽しい予定があるよ~
という人も多いと思います。

楽しみですねウインク









金曜日の夜。

やれやれとくつろぐ時間帯。

 

明日からの予定を

思い巡らす人もいれば


今週を振り返りをする人も

多いんじゃないかと思います。

 



振り返りをするとき、

 

ついつい

具体的な出来事や成果が出た事実を
 

挙げがちだけど
そうだな・・・

何を感じた一週間だっただろう?
とか

どんな印象の一週間だっただろう?
とか

そんなのを言葉にするのも
たまにはいいよね。



あとは・・・
一週間を色で喩えるのはどうだろう?

黄色やピンク、水色のような
明るい色もあれば

グレーやネイビー、ブラウンのような
暗く重さを感じる色もあるし

単色じゃなく、
花柄や水玉などの柄もあるかもしれない。

どんな一週間だっただろう。



他には・・・そうだな
どこにいたような感じだっただろう。

迷路にいるような?
天国にいるような?
砂漠にいるような?
公園にいるような?

どんな一週間だっただろう。



実際にやったことや
成果の出たことを

具体的に振り返るのもいいけれど

印象とかイメージとか
気分とか雰囲気とか

右脳的?な振り返りも
たまにはいいんじゃないかな。

事実だけが人生じゃないですもんね。



何を感じ
何を体験し
何を考えたか。

いつもとは違う角度から

一週間を振り返る。

遊びのつもりで

いろんな視点で振り返る。


ちょっと楽しいよね。
ふふふ。




いい週末になりますように。
Happy  long weekend !
 

 

 

カミヤカオリ

 

 

アンケート調査実施中ニコニコ下矢印

(~2022/9/30ごろまで延長しました)

 

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(2022/秋)『プロコーチ向け事例検討会』新メンバー募集中!

→(2022年以降)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください