えっ、女性経営者!?いやそれは・・・ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

女性経営者の成長を応援
を目的とした

東京都産業労働局が主催する
NEW(ニュー)


Network to Empower
Entrepreneurial
Women

のメンバーとして
こちら↓のサイトに掲載していただきました。
東京都女性経営者



ワタクシは
『メディカル』と『カウンセリング』の
2つのカテゴリに紐づけられていました。

事業内容を見て

運営事務局さんが判断してくれたらしい。

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

申し込み時点では

どんな体裁で載るか分からなかったし

どんな人が読むかも分からなかったし、で


文字数制限のある中
どうやったら伝わるかしら~??

と無い知恵だして書きました。

お澄まししてますので、

冷やかしてやってください(笑)。



この登録、
1月の中旬ごろにしたので・・・
2か月ちょっと前ですかね。

春ごろにアップされます、
と予告があったので

「そろそろだな~」
と楽しみにしていたのですが

つい昨日、
メールが届いたのでした。



申し込めば載るものだから
何もスゴイことはないのだけど(笑)、

本当に載っていると
「おぉ~」となりますね。

ふふふ。

改めて、掲載ありがとうございました。





と、ここでNEWのバナーを貼りたいところなんだけど

載って無くて断念、いつもの朝ごはん日記に(!)




開業して13年目ですが、

たいした広告活動もせず
なんのマーケティング戦略もなく

本当によくぞ続けてこれたよなぁ・・・
と改めて思う。

開業当初から今に至るまで
それはあんまり変わらなくて

やっていることといえば
このブログとHPとfacebookくらいです。



ですので、
こういうのに「載せてもらおう」って

自ら思うこと自体が
私にしては超珍しいことですね。

まぁ、これも何かの戦略とか
目的意識があったとかではなく

なんとなく気が向いた
としか言いようがないのですが(笑)。



従業員もおらず
支えるべき家族もおらず
自分一人だけ食えればいい

そんな運営だから
やってこれたんでしょうけれど。



なので、
「女性起業家」とか
「女性経営者」とかいう響きは、

なんだか看板に偽りアリ
みたいな感じで居心地が悪いですね。

ふふふ。

まぁでも。
こんな調子でもやっていけるよ

なんてね、
誰かの勇気になればいいよね。



経営のスタイルも目的も目標も
人それぞれ。

事業に込める意味や情熱も
みんなそれぞれ。

性別・年齢・地域にかかわらず
いろんな可能性が花開くといいよね。
 

 

 

ご興味ある方はこちら。

私のような個人事業主でも大丈夫!

 

女性経営者の成長を応援

N E W

 

Network to Empower
Entrepreneurial
Women

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(2022/春)『プロコーチ向け事例検討会』新メンバー募集予定!

→(2022年以降)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください