【粉ものの旅】ピザ中心、なぜなら・・・ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅


ひさびさに粉ものの旅
行きますか。

このところ
あんまり焼いていないのです。

焼いていないでどうしているの?
といえば、
最近は和食で挑戦中なのです。

うふふ。

 



朝ごはん日記の写真は
ほぼ1か月前に撮ったものなので

今アップしているのは10月の写真だし
11月の写真は12月にずれ込む予定。

和食の朝ごはんが登場するのは
12月の中頃でしょうか。

けっこう先だね(笑)。



そのころには
またパン食に戻っているかもしれない。

どうなるやら。
本人にも予測不能(笑)。


しばらくお休みになるかもしれない!?
その前に10月の粉ものの旅、参ります!




フォカッチャ生地でピザ風アレンジ下矢印

 

手づくりトマトソースが
届いたので新鮮なうちにさっそく。

せっかくだから
オリーブの瓶も開けてしまえ!

残っていたピザ用チーズも
使い切ってしまおう!

ということでピザ風です。
単純ですね(笑)。

美味しくできたよウインク




しかしだ。

外でピザを買うときは
パリパリカリカリのクリスピータイプを
選ぶワタクシ。

どうしてオウチでは
ふかふかの生地で焼くのだろう??

クリスピータイプの生地って
お家で焼けないのだろうか?

探したことないけど
レシピ見つかるだろうか?
ふとそんなことを思ったのです。

 

カリカリのピザは外で買うもの

みたいな思い込みね。


 

 

 

で、初クリスピータイプのピザ下矢印

 

うん。これはアリだね。
なにより簡単。

(?)

レシピにもよると思いますが
確か、これは
イーストも使わなかったような。

ちゃちゃっとできた記憶。

うっかりイースト切らしてた!
なんてときに助かるよね。

ピザソース無くても
ケチャップ+マヨで乗り切れるし。
 

(?)

 

 

 

 

てなわけで調子にのって二枚目下矢印

 

本当に簡単に焼けるのだ。

あけちゃった瓶の中身を
使い切りたい事情もあって連日ピザ・・・

いいのかな。




最後は基本のフォカッチャで〆下矢印


ピザが続いたせいか、
何も入っていないシンプルな

フォカッチャを焼きたくなりました。
 

定番の味。
こういうのに最後は戻るよね。

このあと11月に入ってから
フォカッチャは焼いてないかも・・・。

うん、焼いてないね。



11月に入ってからは
ちょっと変わり種にトライ。

本物は食べたことないのだけど・・・

ネットや書籍でみて美味しそうだな、
と見つけた韓国のあれ、

やってみました。

韓国料理が好きな人には
アタリがつくでしょうか。

うふふ。
正解は来月のお楽しみですね。



10月の粉ものの旅
ちょっと少なかったですね。

パンの朝ごはん日記
ご飯の朝ごはん日記

主食の手間だけいえば、

やっぱりごはん炊くよりは
パンのほうが手間がかかるのよね。



和食の朝ごはんは
また別の手間があるけど・・・

粉ものの旅は
また余裕が出てきたら、かな。

ぼちぼちのんびりですね。

 



みなさんの『〇〇の旅』は
いかがですか?

続いている人も
ちょっとお休み中の人も

いい時間を過ごせますように。

 


 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(11/30)事例検討会の『説明会(無料)』お申込受付中!

→(2022/1スタート予定)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

→(11/18~12/9)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』お申込受付中!
→(12月中)『2021年みんなのお楽しみ会』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください