どこかに行こうとするとき | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

相手は私が何を生業にしているか
まったく知らない人でした。

行きがかりでほんの少し
”舞台裏” のお話を伺いました。

 

私が何者か知らなかったからこそ

話してくれたのかもしれません。



構えのないこころからの言葉に

思いがけず不意を突かれ、

 

こころの奥が「しん」と鎮まるような
泣きたくなるような感覚になりました。

悲しい話ではなかったのだけれど。

悲しい話ではないし
苦しい話ではなかったけれど・・・

でも、やっぱり
ある種の悲しさとか苦しさがあって

胸の奥がぎゅーっと
絞られるようでした。

 



相手にとって
何者だか分からない私が

相手の幸せを願っているからといって
何か言えることもなく

ただただ無力だな、って。

気の利いた一言も出ない。
まったくね。

 

ふぅ。。。









どこかに行こうとするとき、
道が定まるまでが一番苦しい。

定まらない状態にとどまるのは
こころの筋力を使う。

一番しんどい時だ。



いつかそのトンネルを
抜けるときがくるから。

それを信じて
自分の思う道を選んだらいい。

選ぶ勇気と
歩き通す根気

あなたの人生が
この二つに守られますように。
 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(受付中)『(9/16)プロコーチの会/通称:お菓子の会』お申込受付中!

→(受付中)『(9/27~)専門家向け心理学講座シリーズ』お申込受付中!

→(随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください