空を見上げたら、初めての現象が見えました | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

ベイパー(ヴェイパー?)なるものを
初めてみました。

初めての方、うふふ。

 

「何それ?」と思いつつ

お付き合いくださいな(笑)。

 

 

 

 

 

 

 


羽田新ルートが運用されて以来
新宿の街でも

それはもう頭上間近に
飛行機が飛ぶようになりました。

いつものように
オフィスからの帰り道でも
何本も飛んでいきます。



この辺りでも、

それなりに高度を下げていて
 

地上からだと

本当に真上のように感じます。

(たまに機体の柄とか見えます)



私が今日、ベイパーを見たのは
16:00ごろだったかな。

まだまだあっつい時間帯。

 

来るであろう台風の影響か
よく晴れている割に

灰色の雲の多い空でした。



「今日も暑いなぁ」
と横断歩道待ちで空を見上げると

轟音と共に飛行機雲に包まれた?
飛行機が飛んでいきます。

細く長く後ろに延びる
皆が思い描くような飛行機雲じゃなくて、

飛行機の羽やら機体やらから
面になって雲が噴き出すような感じ。



え??

羽から白い煙出てる!??

何あれ??

真っ白だから
火災じゃなさそうだけど・・・

なんだろ?
水蒸気???
なんか気化してる???
でもなんで??

一気に頭の中をめぐります。



そうこうするうちに
別の機体も飛んできて
(2分おきくらいに飛んできます)

あ!この子も煙が!
なんだなんだ!??

と横断歩道が青になったのに
立ち止まったまま
見つめてしまいました。

謎すぎる。。。

 



うーむ。

こういうのは検索するより
詳しい人に訊くほうが早い。

試しに投げてみたら
瞬時にレスが来て解決。

「ベイパーだね」

 



なるほど、
ベイパーという現象なのか。

ふぅん。

飛行機雲のお友だちらしい。
なんか面白いものが見られました。



自分で発見できたのが嬉しい。

狙ったんじゃないのに
遭遇できたのも嬉しい。



もう飛行機の轟音に
空を見上げる人はいません。

新ルート運用に
みんな慣れちゃったんだよね、きっと。



それなのに、

私はどうしても気になって
ついつい見上げてしまいます。

単に飛行機を見て「近いなー」
と思いたいだけっていうのもあります。

なんでしょうね。

いつまでも慣れない。



音はうるさくて嫌なのですが
(イラっとする)

見上げるのは好きです
(どきどきする)。

この相反する
愛憎入り乱れた気持ち(笑)。

まぁ、どっちも私の中にある真実。
つき合っていくしかないですな(笑)。



一週間お疲れ様でした。
三連休の人も多いのかな。

どうぞ楽しい時間を!
 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください