文字の量と労力の量は比例しない、けど | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

ひさびさに
気持ちのよいお天気でしたね~。

すこーしお散歩してきました。

公園の緑に触れて
穏やかな気持ちになりました。

やっぱり緑はいいよね。

 

 

 

 






先日から格闘していた
新しく始まる勉強会の準備。

英語書籍の翻訳→日本語要約版の作成
のプロセスの中で、なんと

43,000文字が
  6,000文字までに圧縮!

すごい~。
ちっちゃくなりました(笑)。

いやぁ・・・
なんかさびしいね(?)。



要約版を準備しているんだから
ちっちゃくなるのは分かっていても
(というか、ちっちゃくしているのだ)

なんだか、こう・・・ね。

文字の量と労力の量は比例しないけれど、
どっかで比例すると思ってるんだよな。

 

要約に伴う

「削る勇気」みたいなものは

痕跡として残らないんだよなぁ。

 

それが不満なのだ、きっと(笑)。





まぁでも!

とにもかくにも「8割はできた!」
といってもいい状態になりました。

あとはぼちぼち状況次第で
行けるところまでブラッシュアップ
でしょうか。

よかった、よかった。
共催の方にも渡してしまいました。



これでもし、万が一
作業ができない状況になっても
講座ができない状況になっても
大丈夫です。

イマドキ、気をつけてはいても
何があるか分からないからね・・・。



というわけで
また明日から通常モードだ。

新しい講座やセミナーは

開催前と初回に
すごいエネルギーを使うから

スケジュール管理と
エネルギー分配?に気を遣います。

無事に乗り切れてよかった。。。

これで ”肩こりもどき?” も

治まるかな。



みなさんはどんな週末だったかな?

新しい一週間が
いい時間になりますように。
 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

→ (6月以降)『GCS青山渋谷校拠点ゼミナール』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください