youtubeの影響!?大掃除が・・・ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

クリニックの帰りに
お掃除道具を買ってきました。

100均の鏡磨き。
優秀で、浮気する気にならない(笑)。
ホント助かってます。
 

 

 

 

サバサンド未経験ながらイメージでトライ。
アジのハーブパン粉焼きホットサンド・・・長っ笑

 

 

 


お掃除にかこつけて?
お部屋の模様替えています。


かなり大胆?に変えている最中。

 

散らかしているのか

片付けているのか・・・

 

年内に片付くんですよね・・・コレ?



「在宅勤務用に」と
春ごろにも変えていて

それはそれで「いいな」と
思っていたのですが

それから半年以上経ったところで
やっぱりどうも何か違和感・・・。



動線が良くないのかな?
モノの位置と目の高さか?
空間の無駄が多いのか?

なんだろう・・・???
うーん。。。

と悩んだ結果、
『ゾーンごとに分ける』
という基本的な?ところに行き着きました。

え?って感じでしょうか(笑)。




ゾーン分けというのは

仕事エリア
くつろぎエリア

と私なりの用途別空間づくりのことで、

そもそもその必要を
感じてなかったことが原因だったようです。



なんせ、
お部屋丸ごと自分の空間であり、
仕事中心の生活だから。

 

モノは少なく、とか

ちょっとでもおしゃれに、とかは

意識が向いていても

 

ゾーン分けの視点はなかった。

ちゃんと仕事できてればOK
だったのです。



いやぁ。。。

当たり前といえば
当たり前すぎる結論に
自分でも砕けそうです(笑)。

でも、

必要を感じてないものは
気づきようもなく、

気づいていないものは
分けようもないよね。

自分で気づいたのはOKとしよう。

 

それに快適になる予感満載!

予感だけだけどきっと大丈夫・・・。



というわけで

年末最後の最後で
大掃除 兼 模様替え

の大事業?に突入しております。

来年のzoomセッションは
ちょっと違う様子になる予定。

 

うふふ。


といっても別に何か凝るわけでもなく
部屋が変わるだけですが(笑)。

 

 


・・・やりだすと・・・

けっこう楽しいね、プラス
欲しいものが出てくるね。

お部屋DIY系youtubeとか・・・危険。

あれこれほしくなる。

 

お菓子づくりも危ないですが

DIYも見始めると時間が・・・

 

いかんいかん。
 

お買い物は慎重に

youtubeはほどほどに(笑)。

 



今日の電車、

人が少なかったですね。


すでに仕事納めを迎えた人も多いのかな。
 

大掃除やるぞー!のみなさん、

どうぞ楽しんでくださいね(?)。
 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (12/29午後)『2020年みんなのお楽しみ会』お申込受付中!

→ (1/8夜)『〈プロ向け〉こころの健康を守るゲートキーパー』お申込受付中!

→ (1/14~)『(第2期)プロコーチのためのスタディ・グループ』お申込受付中!

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

→ (年明け)『GCS青山渋谷校拠点ゼミナール』日程調整中!

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください