今年の学びの振り返り、ざっくり | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

ちょっと大きな書店に
出かけてきました。

ゆっくり書店で本を眺める・・・

なんてしばらく
できなくなりそうだもんね、、、。



地元の図書館でも
インターネット書店でも
本は手に入るのだけれど、

実際の書店にあるあの背の高い書架に
ズラリと陳列された本というのは

なんていうか、こう・・・

読みたい気持ちをむくむくわくわく
湧き上がらせるよねぇ。

あの書棚を見上げる感じが好きだ。





ゆで落花生、これはハマります




思えば、今年は学びの機会が少なく
ちょっとさびしい一年でした。

学会も・・・
オンライン参加したのはしたけど・・・

うーん。。。
今後に期待かなぁ。。。



今年の学びを振り返ると・・・


ダウンインプットの学びは少なめだったけど
(新しいものを取り入れる)

アップダイジェスティブな学びと
(取り入れたものを消化・吸収する)

アップアウトプットな学び
(現場で活用・運用する)

はまぁまぁ頑張ったかな。

 



私にとって、現場に携わることは

なにより大事だから

その点、そういう場を
たくさんもてたのは

とてもありがたい一年だったな、
と思います。



ひさびさの書店で
いい刺激をもらったことだし

今年は帰省もできそうにないし

年末年始はゆっくり読書三昧でも
楽しもうかな~

なんて目論んでいます。

美味しいものたくさん用意して
あったかい部屋でぬくぬく読書。

いいかも(笑)。



あと一か月。頑張りますか!

みなさんは
どんな12月になりそうかな。

いい時間になりますように。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (12月中)『みんなのお楽しみ会』日程調整中

→ (1/14)『(第2期)プロコーチのためのスタディ・グループ』お申込受付中!

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

→ (年明け)『GCS青山渋谷校拠点ゼミナール』日程調整中!

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください