みんなでやる『ひとり作戦会議』参加してきました | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅


知る人ぞ知る(?)
『ひとり作戦会議』
とうとう参加してきました。

対話仲間の佐藤さんが主催する
ひとり作戦会議、

詳しくはこちら下矢印のページを
ご覧いただくとして

 


今日は参加の感想を
ここでシェアしてみようと思います。




 




ひとり作戦会議

それなりにイメージが湧くと思いますが・・・

自分の人生をどう創るか、の
作戦会議を自分ひとりで行う

そんなイメージです。



それをみんなでやる、っていうのも
ナンだか不思議な感じが
するかもしれませんが

慣れるまでは
みんなと集まって時間枠を決めると
やりやすいんだろうな、と思います。

ひとり作戦会議歴の長い

佐藤さんにガイドしてもらいながらなら

 

挫折しちゃうとか、

途中で行き詰るとか、も避けられそうです。




で。

おもしろかったです。

おもしろかったけど
けっこうタフだなぁ、とも思いました。

疲れる。

初めて参加する人は全体で90分間。
(リピーターさんは説明を省くので
 60分間だとか)


思考も感情も使ったせいか
ワークの時間は計40分ほどでも
かなり疲れました。。。

ふぅ。。。

 

 


でね、いっこ見つかりました。

ちょっと声に出すのが怖いような

背伸びしても届かないんじゃないか、
っていう夢が。

夢っていうか・・・
ぼんやりとしたイメージでしか
まだないですが・・・。

『こんなことやってみたいな・・・』

とうすうす気づいていた夢と
目が合ってしまった感じ。

怖い(笑)。



まぁ、見つかったとはいえ、


やってもやらなくてもいいんです。
どっちだっていい。
自分で決められることです。
やりたくなければやらなければいい。

やらなくたって死なない。
やらなくたって生きていける。

だけど、やりたい。
だから、怖い。

いやぁ。。。

どうするんでしょうね、カミヤさん。



この『ひとり作戦会議』を続けながら
どう育つのか見守ろうと思います。

夢は少しずつ育てていけば
いいのですものね。

今は怖いなら、
怖いままおいておけばいい。

思っているだけで
なんとなく ”そっちの方” へ行くでしょう。

無理に推し進めなくても
進んでいくもんです。

人生には不思議とそういう面がある。
ありますよね?

その話はまたいずれ。



ひとり作戦会議、
ご興味ある方はぜひどうぞ。

ご一緒した参加者さん、
主催の佐藤さん

ありがとうございました。

 

 

 

下矢印佐藤さんのひとり作戦会議への愛が伝わる説明はこちらから(笑)下矢印

 

 

 

 

下矢印3年前の今日も対話していたようです下矢印しつこい二人(笑)

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (11/28)『プロコーチが集まる会(第5回)』お申込受付中!

→ (12月中)『みんなのお楽しみ会』日程調整中

→ (1/14)『(第2期)プロコーチのためのスタディ・グループ』お申込受付中!

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

→ (年明け)『GCS青山渋谷校拠点ゼミナール』日程調整中!

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください