いやはや、みんなどうしてるんだろ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

ひさびさに
気持ちよく晴れましたね。

最近あまり聞かなくなった

”ステイホーム”

 

ワタクシは自主的に
一人ステイホームしてましたが
 

こんな日は外でのびのび過ごせたら
気持ちいいよね~。

しかし、新宿区民

ここはこらえどころだな、と。




振り返れば
6月は割と外出してた。

食事やお茶こそしなかったけど
日常の買い物の他に
オフィスに出たり
急がないお買い物に出たり。

あんまりステイしてなかったか。。。


それでも、外出は
1か月で10日間ちょっと。

今月はそれより控えめになるかな。





一人カフェ気分も継続中・・・




いやぁ、、、それにしても

お店で気軽に
お茶したりご飯したり・・・
 

が遠い昔に思えてきた。。。



お店での飲食がすべてダメって訳じゃ
ないんだろうけど・・・

クリニックでの
カウンセリングのことを思うと
やっぱりまだ行きづらい・・・



私がクリニックでお会いする方々は
循環器系の基礎疾患をお持ちなので
 

「私からうつした」
 

はなんとしても避けたい・・・
と思うと

素敵なカフェを見かけるたび
あ、いいな、と
立ち止まったりするけど

「もし、この気のゆるみがきっかけで
 もらってうつしたら・・・」
 
とよぎって入れない。



「なんとしても」
なんて思うからストレスなんだけど
(それは分かってる)

とはいえ、自分だけならいいけど
(よくないけど、笑)
周りもバタバタ巻き込むよな・・・

と思うにつけやっぱり入れない。



ふぅ。。。。。。

みなさんどうつき合って
いるんでしょうね。


この終わりのない神経戦
ボディーブローのようにきますね。。。



特に医療や介護にかかわるみなさん。

 

私なんて月に数日。

負担なんて比較にならない。

何かプロとしての

知恵とかコツがあるんでしょうかね。

 

教えをこいたいところです。




いやはや。

もともと引きこもり好きで
外出は特段しなくて
平気な私がコレですからね・・・

みんなで集まって

わいわいやるのが好きな人には
本当にツライですよね。

お互いにお見舞い申し上げます、
ですね(笑)。
 

 

 

さてと。

 

新しい一週間が

いい時間になりますように☆

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (第2期)『プロコーチのためのスタディ・グループ』日程調整中!

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!
→ (7月・8月)『GCS青山渋谷校拠点ゼミナール』お申込受付中!

→ (8月)『こころを整える大人のぬり絵WS』日程調整中!

→ (次回)『プロコーチが集まる会(第5回)』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください