オウチごもりお見舞い申し上げます | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

オウチごもり
お見舞い申し上げます

 
そろそろ外に出たいよねぇ(笑)。
 

 

 

 

いつだかのカルミア
今年も咲いているだろうか

 

 

 


万が一のときに
「自分が外出した日」
を手帳に残しています。
 
どこに行って
何をしていたか。
 
最低2週間は
分かるようにしておきたいな、
と思って。
 

 

 
で、振り返ってみると
 
最後に出てから
まだ2日しか経っていない。
 

あちゃー。
 
一日おきに出たんじゃ
7~8割減にならないよね(笑)。
 

 


毎日出ていた人が
仮に8割減にするなら、
 
例えば、
5日に1回ってことでしょう?
 
一回10時間出てたのを
一回2時間出る
 
と考えるのか・・・
 
一回5人と会ってたのを
一回1人に会う
 
とするのか・・・
 
考え方によっていろいろに
なっちゃうけれど。

 


 
ひとまず自分の目標として
5日に1回を目安に
 
頑張れそうなら
6日とか、7日とか、、、
 

 


でも。
 
気分的にはもう
一週間も二週間も出てない感じ。
 
メモがないと
外に出そうになる(笑)。
 
これまでに累積した
「出てない感」もあるよね。
 
みなさんどうしていますか?
 

 


なかなか工夫がいるよねぇ。
 
ここに書くのは何度目かだけど、
 
仕事机を明るい窓際に
もってきたのは大正解。
 

外の空気が入るし
陽の光も感じられるし
 
本当に快適。
 

 


それぞれめいめいの
条件があると思うけど・・・
 
「疲れたー!」とか
「外出たいー!」とか
「ストレスたまったー!」とか。
 
我慢せずに
声に出していいんだぞ(笑)。
 
気兼ねなく
おしゃべりできる時間を
はさみながら乗り切ってね。
 

 


この『オウチごもり』の期間が
少しでも快適に、
 
そして、
何かしら意味のある時間に
なるとよいな、、、
 
などと願っています。
 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (5/7スタート)『プロコーチのためのスタディ・グループ』お申込受付中!

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!
→ (次回)『GCS青山渋谷校特別講座』日程調整中!

→ (次回)『プロコーチが集まる会(第5回)』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください