子どものころに見ていた夢の中の土地 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

妙な夢を見ました。
 
登場人物がやけにリアルで
朝から一日ザワザワしてしまった。。。
 

 


***** ***** ***** 
 
みなさんはいかがですか?
 
夢はよく見ますか?
 
色付きの夢?白黒?
 
音や声はどうですか?
 
目が覚めたあとも内容を覚えていますか?
 
何度も見る”定番”の夢はありあすか?
 
***** ***** ***** 
 
 

 

私は・・・
見る時は続けてみるのに
(ストーリーや設定はバラバラ)
 
見ないときは
ある程度まとまった期間見ない
 
ということが多いですね。
 

 


最近は ”見るサイクル” に
入ったようで割と見ています。
 
まぁ、見てる・見てない、も
正確には
 
目覚めたときに
覚えているか・いないかの差
ということらしいので
 
見てないつもりの日も見ている
のでしょうね。何かしら。
 
どんな夢みてるんだろ。
 

 

 

 

 

 

 


最近はあまり見なくなったけど
 
夢の中にだけに存在する土地が
あったのですよね。
 
夢の中で
「あ、ここ知ってる」
っていう場所があるのに
 
(目が覚めてもしっかり覚えていて
 地図が頭に浮かべられるくらい鮮明)
 
現実にはそんな場所なくて。
 

 


子ども心に
なんとも不思議な感じでした。
 

あの場所は
どこに行っちゃったのかな。
 
どこに通じていたのかな。
 

 


きまっていつも薄暗くてね、
先に進むのがちょっと怖い。
 
あの先に何があるんだろう、と
思いながら進めなかったあの道。
 
大人になった今なら進むだろうか。
 
少しだけ行ってみて
引き返してくるだろうか。
 
どこまでも進むだろうか。
 
あの時の私は
本当にはどうしたかったのかな。
 

 

 
夢ってちょっと気になる存在。
 
夢で何かが決まるとは思わないけど
 
夢をきっかけに
いろいろ感じられるのは好き。
 
自分の中の何かが
活性する感じがおもしろい。
 

 


今朝は妙な夢で目が覚めました。
どうもザワつく一日でした。
 
みなさんは夢を見ましたか?

どんな夢を見たいかしらん。
 
今晩は夢を見るかな?
 
どうぞあたたかい夜を
お過ごしくださいね。
 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!
→ (次回)『プロコーチが集まる会(第5回)』日程調整中!

→ (2月以降)『GCS青山校特別講座』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください