教育のプロとメンタルトレーニングのプロのお二方とご一緒してきました | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

先日のセミナー
写真が届きました。
 
自分が話しているときの写真って
お願いしないと撮れないので
ありがたいですよね。

 

ありがとうございました!
 
 

 

 

なんだか先生っぽいじゃないか(笑)。
 
 
 
 
総勢5、60名様ほどが
いらしてくださったそうです。
 
大阪や名古屋からも。
 
朝早くから家事の段取りなど
たいへんだったと思います。
 
ありがとうございました。
 
 

中にはご夫婦でお越しくださった方も
いらっしゃいました。 
 
お父さんも関心をもってくださる、
なかなかに頼もしい限りです。
 
ウチの父なんて

まったく関心なかったもんな。

 

世のお父さんたち、

子どもの成長に関心と責任をもつ。

 

大事ですよ~。

 

責任の果たし方は

『お金を稼いでくる』だけでは

充分ではありません。

 

・ 

 

脱線しました(笑)。

 

 

 

この日のセミナーは

講師3名による3部構成でした。

 

セミナー開始前に

スタッフのみなさんも交え

↓みんなで記念撮影↓

 

中央左は石田勝紀先生、中央右は大柳美紗先生

 

 

石田先生は

教育のプロフェッショナル。

 

大柳先生は

中学受験のメンタルトレーニングのプロ。

 

カミヤは心理士として

お子さんとのかかわりについて

お話させていただきました。

 

 

 

 

楽しそうだ・・・私が(笑)

 

 

 

 

中学受験本番まで

あと2か月とちょっとですか。

 

お子さんご自身も

支えるご家族も

 

心身共に疲れがたまってくる

時期だと思います。

 

お互いに

イライラしたり不安になったり

あれこれでてきますよね。

 

 

 

そんな心理的に負荷がかかる時期を

少しでも安定した気持ちで

過ごせるよう、

 

お母さんたちにできることは何か?

にフォーカスしてお話しました。

 

 

 

アンケートでは
私が一番伝えたかったことについて
たくさんのコメントがあり
 
集中して聴いてくださっていたのだな、
ととてもありがたかったです。
 

・わかりやすかった

・自分の現在位置がわかった

・目指すところが分かりました

 

など感想をいただきました。

 

 

 

これから寒くなりますからね・・・

どうぞ体調にも気をつけて、

 

残りの準備期間を

無事に乗り切れるよう応援しています。

 

サクラサク桜

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込み受付中!

→ (10月~12月)『GCS青山校特別講座』お申込み受付中!

→ (次回)『プロコーチが集まる会(第5回)』日程調整中!

→ (12/12ごろ)カミヤ主催ミニセミナー企画中!

→ (12/27か28)誰でも参加できる『お楽しみ会』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください