メンバーが変わると新しい面が見える | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

先日、、、
といっても2月の末ですが
 
お友達コーチが
お二人連れだって
オフィスに遊びに来てくれました。

 


 
長くコーチ養成スクールに
関わっているので
 
お陰様で
たくさんのコーチさんたちと
お付き合いがあります。
 
ありがたいことです。

 

 

 

 

お土産のお菓子と手編みの『帽子にもなるはらまき』

手芸話も盛り上がりました照れ

 

 


 
先月お越しくださったお二人、
 
私にとってはそれぞれに
長いお付き合いなのですが、

 

メンバーが変わると

当然ながら話題も変わるわけです。
 
3人で集まるのは
ちょっと不思議な体験でした。
 

 

 
私たちは他者に対して
何かしらのイメージを
もっているものだと思います。
 
その人の性格や
興味や関心の方向など
 
だいたいこんな人
 
という
思い込みや勘違い、
幻想をも含んだ
 
良くも悪くも転がる
”イメージ” という先入観を。
 
 


で。
 
普段集まらないメンバーで
会うということは、
 
思いがけない面が
垣間見られる機会
 
なのだな、と
改めて認識しました。

 


 
Aさんと私
Bさんと私
 
のやり取りは今までも
あった訳ですが、
 
AさんとBさんのやり取りを
眺める私
 
はこれまで一度もなかった。
 
 


これは新鮮でした。
お二人の新しい姿を見るようで。
 
ほぉ。
こんな面もあるのね。
 
メンバーが変わると
予定調和しないものが
転がり出てくる。
 
おもしろかったです。
 

 


あ、変な発見はないですよ(笑)。
 
単純に
新鮮な体験だったのです。
 
その新鮮さがなんというか、
いいなぁ。と思って。
 
人を知る
誰かを知る
 
とは面白いものだな、と
純粋に感じた体験でした。

 

 

 

ほら、あれですね。

 

職場の同僚が普段見せない

『子どもといるときの母の姿』 
を見せた瞬間

 

 ”はっ” とするような。

 

立場や相手が変われば

人は振る舞いや言葉を

自然と変えますよね。

 

あんな場面に遭遇した感じです。

 

 

 


もしかすると
いや、きっと
 
お二人もこのブログを
ご覧になると思いますので
 
念のためここで釈明
もとい説明しておきましょう(笑)。

 


 
またいつお目にかかれるか・・・。
 
ちょっと遠いところに
お住まいのお二人。
 
でも、日本国内だからね、
 
きっと思いがけず近いうちにまた
お会いできるしょう。
 
楽しかったです。
お土産もありがとうございました。
 
 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (3~5月開催)『GCS青山校特別講座』のお申込み受付開始しました!

→ (4月で調整中)『<第2回>プロコーチの会(仮称)』はただいま企画中です! 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください