〈第一回〉プロコーチの会、改め、お菓子の会!?笑 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

記念すべき?

第一回プロコーチの会(仮称)

お開きとなりました。

 

ご参加のみなさま、

本当にありがとうございました。

 

心よりお礼申し上げます!!!!!

 

 

 

お知らせのときに

「お菓子持ってきてね!」

なんて気軽に言ったら・・・

 

めっちゃたくさん集まりまして・・・

この↓様相(笑)。

 

 

 

8人しかいないのに、

3時間しかないのに、

 

誰が食べるんですか?笑

 

まさに訊きたい、

コーチのみなさんに(笑)。

 

 

しかもこれが全部じゃなくて

後からいらした方々の分が

さらに追加されたのです。

 

怖い怖い。

 

 

 

包みから出して

一人ひとりに配ったものの・・・

 

テーブルの真ん中には

まだ山と残っていた(笑)。

 

次回は

「オヤツは300円までルール」を

徹底せねばなりますまい。

 

 

 

参加者さんのお一人が

シフォンケーキを

焼いてきてくださいました。

 

これがめっちゃふわふわラブ

人生最高レベルのふわふわ体験でした。

 

すごいよね、こんなのが

ご自宅で焼けちゃうなんて。

 

別世界です。

いや、別種族の生き物なのかも(笑)。

 

 

 

危うく ”おやつレポ” に

なりかかってますが・・・

 

本題ね。

 

プロコーチが

一つのお部屋に8人集まったワケです。

 

 

 

なかなか熱かった。

いや、暑かった(笑)。

 

外は雪がちらついたというのに

冷房かけたのよ、

 

そのくらいの熱気だった。

 

 

 

コーチの真剣さが

びりびり・ひりひり伝わってきて

 

頼もしいというか、

負けてられないというか。

 

気持ちがピシっと

背筋もピシっとする時間でした。

 

 

 

私にとってピシっとする時間というのは、

 

姿勢が物理的によくなる時間でもなく

言葉遣いが丁寧になるのでもなく

 

自分の感覚に嘘をつかないで

”場” にとどまり続けること

 

気持ちを他所に逸らさずに

その人と共にあり続けようとすること。

 

そういう時間です。

 

 

 

正直、疲れるよ(笑)。

集中するから。

 

でも、心地よい。

 

そういう時間です。

 

 

 

まぁ、いろんな話題に及んだので

具体的なことは書かないけれど、

 

実務に携わる者の

鋭い観察や

実際的な課題など

 

「そうだよね~」

 

とうなづき合う場面が

本当にたくさんでした。

 

 

 

でね。

やっぱり思いました。

 

だからこそ心理学の知識を

共有しあうコーチを増やしたい、って。

 

これだけ感覚の鋭く熱心なコーチが

揃っているのだから、

 

共通言語をもったら

さらに専門性を磨き合える。

 

これはほんと確信しました。

 

 

 

この会は間違いなく

いい会になる。

 

いいコーチ集団になる。

職人気質のプロ集団だ。

 

いろんなバックグラウンドの

コーチたち。

 

自由な見解を表明し、

たがいに認め合う姿勢があって、、、

 

初対面同士の方々も

いらしたのに。

 

本当にさすがとしか言いようがない。

 

 

 

大きな安心感。

 

あぁ、ここに

分かってくれる人たちがいる。

ここに仲間がいる。

 

そういう安心感。

 

 

 

これまで一人で活動してきて

 

(いや、本当は決して

 一人ではなかったのだけれど)

 

仲間の存在をあまり

意識してこなかったのだけれど、

 

改めて、あえて仲間

呼ばせてもらいますが

 

そういう集まりができたのだと思うと

めっちゃ嬉しいですね。

 

 

 

次は・・・

4月くらいかなぁ。。。

 

みなさんの都合と

わたしの都合と

会議室の都合と(笑)

 

うまく合わせてまたやります。

 

 

 

ま、仮称は仮称のままだけど・・・

この際、名前は重要じゃないよね。

 

お菓子の会でもなんでもいいや(笑)。

 

また来てね。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【満員御礼】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (2/15開催)『プロコーチの会(仮称)』は満席となりました!

→ (2/23開催)『GCS公式セッション見学会』は満席となりました!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください