ありたい姿、やりたいこと、やらねばならぬこと | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

年末からの疲れがきているのか
なんだか毎日眠いです。
 
新春からまったく(笑)。
 
といっても
寝正月をするでもなく
なんやかや動いています。
 
みなさんは
いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月らしいことの一つ
『今年の目標を立てる』
 
すこーし考えています。
 
考えているだけで
文字に書き出すのはまだ。
 
それでも今年やりたいことは
2つ浮かびました。
 
どちらもまったく
仕事には無関係。
 
なかなかいい調子です。
あとどのくらい浮かぶかな。
 
 

それから、休み明けに
スタートダッシュしたい案件が2つ。
 
これは仕事です。
 
まだまだ本格的には
取り組んでいなくて、
 
考えるともなく考える感じで
ぼんやりと思索中。
 
この ”ぼんやりと”
思いめぐらせる時間が
後になって効いてくるので
 
今からなんとなく
イメージづくりをしています。
 
ぜひとも
うまくいかせたいのです。
 
 

最後に
問答無用でやらねばならぬ
確定申告。。。
 
あー。
 
毎年なんなんだろうと
思いますが、
 
まったく消える気配のない
この後ろ向き感(笑)。
 
 
 
やり始めれば
決して嫌ではないのですが
 
やり始めるまでが
重たいんですよねぇ。。。
 
掃除みたいです(笑)。
 
 
 
人生のメインになりようもない
ことだけれど、
 
手に入れたい人生を実現するには
ぜひとも必要なこと
 
っていうのがありますね(笑)。
 
 
 
と、考えると
”やらねばならぬこと” も
広義には ”やりたいこと” であり、
 
その先には
”ありたい姿” があるのだけれど、
 
その差は
そう簡単には縮まりません(笑)。
 
 
 
ぴたっと重なれば
それは理想的だけれど、
 
そうじゃない
煩悩だらけのワタクシは

ありたい姿
やりたいこと
やらねばならぬこと
 
の3つを今年もバランスよく
取り組んでいくこと、
 
ここを目標に
進んでいきたいと思います!
 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

〈年末年始お休みのお知らせ〉
2018年12月27日(木)~
2019年 1月 8日(火)

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ 1/13(日)☆GCS青山校主催プロコーチ向けセミナー〈予告編はこちら
→ 1/14(月・祝)☆チョコ好きさんのための食べくらべ会〈詳細はこちら
 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください